【私と部室】

ち「おはようござ……。あれ、誰もいない?」

ち「えー。楓も部活あるっていって来てないしなぁ」


ち「まぁ、座って待ってればそのうち、先輩たちも来るでしょ」


しばらくして……


ち「誰も来ないなぁ」

ち(鍵が開いてるから、部活はあるはずなんだけど…?)

ち(ここの鍵って先輩たちの誰かが開けてるはずだよね。ってことは、一回は来たわけだし。)


ち「そういえば、なんとなくで座ってたけど、このパイプ椅子と長机どこから持ってきたんだろう?」


ち「鏡柳先輩は、むこうにあるパステルカラーのヨギボーみたいなやつに座ってることが多いし。あとその前にあるのはお手製のドレッサーかな」

ち「岸先輩は、真ん中陣取って、大きいソファ使ってるし…」

ち「先輩が一番謎なんだよなぁ…。いつも座ってるところ違うし。たいてい安楽椅子に座ってるけど、たまに床に寝転がったり、机に座ったりもするからなぁ」

ち(でも、たいてい私の隣座るんだよね。)


ち「鏡柳先輩のドレッサー、化粧品とかあんまりないんだ。ほとんどライトと鏡ばっかり…」

ライトピカー

ち(このライト、光量の調整とかできるんだ。高そう…。)


ち「……そもそもここって、なんなんだろう?ロッカーとかあるし、元は教室だったのかな?」

ち(でも、向こう側がカーテンで仕切られてるんだよね。岸先輩がたまに入っていくのは見るけど…。何があるんだろう?ってか、なんで仕切りがあるんだろう?)


ち「失礼しまーす…」オソルオソル


ち「…何にもない。ちょっと埃っぽいけど、窓があるだけ…?」

?「おい!! なぜ入ってきた?」

ち「キャァ!! え…? ス、スピーカー?」

ス「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」


ち「これ、岸先輩の声だよね」

ち「でも、スピーカーなんてどこに…?」キョロキョロ


ち「見当たらないけど、音が鳴るほうで言ったらこっちかな?」

ス「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」


ガンッ!!


ち「痛った…!? 見えない何かがある…? テーブルっぽいけど…」

ち「もしかして、ここ入らないほうがいいかな」

ス「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」「おい!! なぜ入ってきた?」


ち「あ、カーテンから出たら音がやんだ。どういうことなんだろう?」


ち「それにしても先輩たち遅いなぁ。今日部活無いの?」


万「ごめーん遅くなったー」

ち「……!!」ビクッ

万「ごめんね小桜さん。ちょっと先生に呼ばれてて…」


万「椛と愛は来ないって言うし…」

ち「そうなんですね。そんなに待ってないですし大丈夫ですよ」

万「あ、そう?ところで、なんで俺の安楽椅子に座ってるの?」


ち「なんとなくです」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る