第34話 最後の一人は [後編]

「………………」


目が覚めてから数分。俺は、何が起きたのか分からなかった。

少し前まで闇野の家に居たのは覚えているが、今の現状は一体……?


(……闇野だ。あいつに、薬でも盛られたか)

あり得ない話ではない。彼女ならば睡眠薬を仕入れていた可能性だってある。

よく考えれば親切にお茶を出したのも、それが理由だったのだろうか。


ここは以前闇野に連れてこられた公園。空には月が昇り、辺りも暗い。

正確な時間を知ろうと、地面から長く伸びている時計塔に視線を動かした。


夜の20時。思っていたより時間が過ぎていないことを知り、胸を撫で下ろす。

まだこれなら妹に心配されることもないだろう。

(とはいえ一時間ぐらい公園で寝てしまったな……にしても)


薄着という事もあり、吹かれゆく冷たい風が俺の身体に直で当たる。

こんな状況になる可能性も考えるべきだったのかもしれないが。

そもそも、こうなってしまった原因を作ったのは俺なのかもしれない。

「押し倒すのはダメだろ俺……何が堕としてやるだよ」


彼女に一杯食わされた事よりも、自分自身の犯した過ちに頭を抱えた。

ため息を吐き、己の後先考えていなかった行動を後悔しながら立ち上がる。


「! ――これ、は」


その時、ズボンのポケットから何かが落ちる。一枚の“紙”だった。


【主人公さんへ】


二つ折りにされた表に書かれていたその文字を見て、これを入れた人物は分かる。

間違いなく闇野であろう。俺をこの名称で呼ぶのは彼女ただ一人だけだからな。

(何が書いてる……?)


自分が横たわっていたベンチに再び座り込み、恐る恐るその紙を開く。

遠くにある街灯の鈍い光が、細い字で書かれたメッセージを照らした。


【眠らせたあなたを公園まで運んだこと、一つ貸しで良いかしら?

・・・なんて冗談は置いておくわ。今日は断ってごめんなさいね。

ただ私はこの世界で“自由”に生きたい。何かに縛られるのはゴメンよ。

少なくとも今は、ね。うふふ・・・


私の家を探し、意地を見せたあなたに良いお知らせがあるわ。

自分のスマホをよく見なさい。これで、さらに生活が豊かになるでしょう。


それじゃあね。     ――モブに恋した、ハーレム主人公さん】



「…………はは」


闇野節満載の、これでもかと詰め込んだ彼女の手紙に笑みがこぼれる。

言い方に語弊が生まれるかもしれないが、気に留めていないようで良かった。

――それにしても、「生活が豊か」とは一体どういうことだろうか?


「スマホをよく見る? 別に変わってる所なんて無い気が――


と、意味深な言葉を頼りにしながら横に置いていたスマホを探る。

外装は特に変わりがない。ならば中身かと考え、ふと電源を押した。


「アップデートされました……?」


俺は、通知欄に書かれた文字をそっくりそのまま口に出す。

どういうことだ。一体何を、アップデートしたんだ?

闇野の事だから、ただ普通の改良なんかではないだろう。


そう思いながらロックを解除し、数個ほど存在するアプリに目を通した。

『電話』『地図』『メール』『日程』……ん?!


「『LOVE』が、無くなってる」


他人が聞けばよくわからない言葉だが、俺の中では驚愕の出来事である。

今まで俺は就寝前に『LOVE』アプリを開き、好感度を確かめていた。

最近だと穂乃花が10の大台に行く直前だったのに……改悪アプデかね。


「って、そんな訳ないよな。一体何が理由だ?」

(それ以外だと機能面で変わりない……どういうことだこれ)


少し前まで眠らされていたとは思えないほどに頭を回転させるが、答えは出ない。

気づけば画面に映し出されていた時間は20時半を過ぎていた。


「そろそろ帰らないと」

鼻を擦って大きなクシャミを止め、おもむろに立ち上がる。

他の事に夢中で忘れていたけど、肌に当たる冷たい風が俺を正気にさせた。

(一旦これを考えるのはやめよう。家に帰れば考察する時間は沢山あるしな)



――そう思いながら帰宅した俺が、心配していた妹に叱られたのは言うまでもない。



――――――――――――――――――――


「部員の件だけど、断られたよ……本当に申し訳ない」


俺は、校舎裏にあるベンチで頭を下げる。いつもの人東郷 可憐と、そうじゃない人春野 美玖に。


「全然気にしないでください!

それに、可憐ちゃんを連れてきてくださっただけで本当に有難いですし……」


「そーそー! 宮っちはホントよくやってくれた! あたし達が保証する!」


何この優しい人たち東郷&春野。写真部はなんと平和な世界なのだろうか。

不甲斐ないことこの上ない俺を慰め、さらに励ましの言葉をも与えてくれるとは。


昨日、妹からの愛ある叱咤を受け、アプデの件を考える間もなく寝てしまった俺。

今日も朝から千代に不可避なラッキースケベをやってしまいぶっ飛ばされた俺。

この二人の優しさを受け止められずに爆発してしまいそうだ……割とマジで。


「最後の一人はさ、前も言ったけどあたしかミクミクが誘ってみよーか?」


“次の手”も考えてはいたが、この状況ならば可憐達に任せた方が良いかもしれない。


「ああ、それが――「ちょっと待つんだ!!」……!?」


そう思った直後である。俺たちだけの秘密の場所に、見知らぬ声が入ってきた。

いや――正確には一度だけ聞いたことがある。それも、この三人全員が。


がさごそと茂みを揺らし、出てきた女性。





「このボクが、キミたちの部活に入ろうじゃないか!」



転校生の西園茜璃にしぞの せんりは、頭に葉っぱを乗せながらそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る