第113話

「どうやら上手くいった様ですね、コーヘーさん」


 漸く合流を果たしたレティスが、神木公平の無事を確認し、ホッと安心した表情を見せた。その後ろには、同じ様に微笑む佐敷瞳子の姿も見える。


「まあ、何とかな」


 神木公平は、申し訳なさそうに頭を掻くと、木の幹に背中を預けて座る少女に顔を向けた。


 そんな彼女に気付いた佐敷瞳子が、慌てた様子で駆け寄っていく。


「エルアーレ、身体は…大丈夫?」


「おう、お主も来てくれたのか、サシキトーコ」


 自分を気遣う佐敷瞳子に、エルアーレは満面に笑顔を浮かべ、


「心配せずとも大丈夫じゃ。儂の身体は、ちーとばかり特別じゃからの」


 両手でグイッと、サムズアップを決めてみせた。


 確かに彼女のステータスは、もの凄い早さで回復している。どうやら自然治癒力そのものに、雲泥の差があるようだ。


「お初にお目にかかります。自分は、レティス=ギルフォードと申します」


 その時レティスが、エルアーレに向けて礼儀正しく頭を下げた。


「何者じゃ、お主?」


「僭越ながら、王宮で、筆頭魔法士の位を受けております」


「筆頭魔法士とな…⁉︎」


 エルアーレは驚いた声で両目を丸くすると、流れるようにその目を細める。


「それはまた、とんだ大物が釣れたようじゃ」


 しかしその瞬間、


「え⁉︎」

「ぬっ⁉︎」


 佐敷瞳子とエルアーレが、まるで揃えた様に、湖面へと顔を向けた。


 同時にパァンと甲高い音が鳴り響き、佐敷瞳子の身体が弾かれたように吹き飛んでいく。


「あ、と、瞳子っ⁉︎」


 一瞬走った胸部の痛みも気付かずに、神木公平が倒れる少女の身体を慌てて抱き止めた。


 そんな彼女に気を掛ける余裕もなく、更に二発の水弾が、追撃とばかりに迫り来る。


「くそっ!」


 エルアーレは咄嗟に悪態吐くと、両手で火球を撃ち出した。


「切り裂けっ! 嵐双牙!」


 それと同じタイミングで、レティスは風で創り出した二匹の狼を、掛け声とともに撃ち放つ。


 水弾の迎撃によって発生した二つの爆発を回り込んで、空中をはしる二匹の狼が、水面に立つひとつの影に襲い掛かった。


 しかしその人影の足下から噴き上がった螺旋の水流が、二匹の狼を跡形もなく消し飛ばす。


「あの姿でなお、この強さですか」


 レティスが見つめるその先には、黒いナイトドレス姿の女性が、湖面にひとり佇んでいた。


「じゃから、強者つわものを寄越せと申したのじゃ」


 右腕の肘から下はもはや無く、空洞と化した左目から頬にかけて深い亀裂が走っている。


 ルサルサの姿は、正に満身創痍。それでも尚、右目に宿る真紅の瞳には、激しい憎悪の炎が燃え盛っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る