第112話

「何か、居るわね?」


 突然聞こえた正体不明な男の声に、ルサルサは注意深く眼前の様子を観察する。


 その姿を確認する事は出来ないが、確かに何者かが存在していた。


「姿を見せなさい」


 重低音の響く険しい声で、ルサルサはその何者かに呼びかける。


「ちょっとだけゴメンな、エルアーレ」


 しかし、こちらの声に反応も見せずに、その何者かはエルアーレの身体を横たえさせた。


 そして次の瞬間、


 ルサルサの顔面に凄まじい衝撃が走り、鎌首ごと宙に跳ね上がる。


 そのまま蛇の胴体を支点に、七つの首諸共、背後の水面に倒れ込んだ。


 激しい水音が鳴り響くなか、エルアーレは必死に上半身を起き上がらせる。


「お、お主、何者じゃ⁉︎」


「何者って……あ、そうか!」


 そうして現れたその姿に、


「お主、コーヘー…コーヘーか⁉︎」


 素っ頓狂な声を上げた。


 ~~~


「無事なようで良かったよ、エルアーレ」


 神木公平は安堵の表情を浮かべると、膝をついて様子を伺う。


「それよりお主、今、何をした⁉︎」


 しかしそんな事はお構い無しに、エルアーレが慌てた声でおつゆを撒き散らした。


「な、何…って?」


「じゃから、あのルサルサの奴に、一体何をしたんじゃ⁉︎」


 エルアーレは震える腕を必死に動かし、湖面に向けて右手を指差す。


「あー…まあ、とりあえず、敵だと思ったから思いっきり殴ってやった」


「殴ったじゃと⁉︎」


 再びエルアーレが、素っ頓狂な声を上げた。


(一発殴っただけで、ルサルサの奴が倒れ伏したと言うのか⁉︎)


 今、目の前で起こった現実に、動揺の色が隠し切れない。しかし事態はそんな彼女を、悠長には待ってくれなかった。


 上空に漂うドンヨリ雲が渦を巻き、岸から離れたその場所だけが豪雨になる。


 雲の渦巻く中心地、激しい雨煙の更に奥で、巨大な影が起き上がる。七つの首がゆらりと揺れて、真紅の瞳が憎悪の閃光を撃ち放った。


 同時にその巨体に匹敵する程の、真っ赤な六芒星の魔法陣が出現する。


「消え去り…なさいっ!」


 まるで地獄の底から響くような二重に聞こえる重低音が、水面さえも激しく揺らした。


「マズイ! あの魔法は…っ」


「撃たせるかよっ!」


 慌てたエルアーレが両目を身開く。瞬時に神木公平の双眸が金色の光を放ち、風の刃エアブレードを都合三回、縦横斜めに振り抜いた。


「がっ、ぐっ、げっ!」


 鋭い呻き声が三発響き、六分割された魔法陣が霧の様に消え去っていく。


 やがて、ぐらりと揺れた七つ首の巨体も、雨粒に削られるように崩れ去り始めた。


「まさか……倒しおった…のか?」


 信じられないその光景に、エルアーレの声が掠れて震える。そうして目の前に立つ少年の背中を見上げていると、不意に笑顔でこちらを向いた。


「そういえばアイツ、結構強かったな」


「結構…強かったじゃと⁉︎」


 そんな神木公平の発言に、エルアーレはもう何度目かの間抜けな声を出す。


「だって一発で終わらなかったのは、アイツが初めてだったからさ」


 此奴こやつは一体、何を言っておるのじゃ? 事の重大さに、まるで気付いておらぬのか?


「コーヘー、お主…イカれておるわ」


「何だよ、それ。褒めてねーのかよ」


 エルアーレは俯き加減で両目を閉じると、呆れた笑顔を抑え切れなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る