第107話

「どうやら援軍は、間に合わなんだようじゃの」


 水晶湖守備隊の天幕近く、


 大きな木の枝に腰掛けて黒い日傘を差していたエルアーレは、ひょいとそこから飛び降りた。


「おい、そこの若いの、中のお偉いさんを呼んでくれ。どうやら目当てが来たようじゃ」


 それから天幕前で警備を担当する若手騎士に、弾んだ調子で声を掛ける。


 現在この場所で、警備を担当している騎士は全部で六人。少し離れた宿泊施設に居る交代要員を含めても、その数は二十人程度にしかならない。


「本当に来たのか? うちの索敵担当からは、まだ何の連絡も無いのだが?」


 すると白髪混じりの男性騎士が、驚いた様子で天幕から姿を現した。


「儂らはちょいと、出来が違うからの。お主ら人間よりかは感覚が鋭い」


 しかし流石のエルアーレも、大きな力の接近が判るのみで、その数までは判らない。


 ひとつか、ふたつか……


 その数如何いかんによっては、彼女たちの未来が大きく変わる。


「ルサルサも馬鹿ではないからのう。望み薄か」


 エルアーレはそうひと言呟くと、南から接近するドンヨリ曇を、苦笑いのまま見上げ続けた。


 ~~~


「あら、エルアーレ。もしかして、お待たせしてしまったかしら?」


 結界の祠の入り口に近い湖のほとり、黒い日傘を差して水面を眺めるゴスロリ姿の少女に向けて、同じく黒いナイトドレス姿の女性が声をかけた。


 淡い黒髪の毛先をカールに巻いたのロングヘア。切れ長の細い目には、ネコ科のような縦長の黒い瞳孔の赤い瞳。キャバクラ風の黒いロングドレスは、胸元と背中がV字に大きく開き、大胆なスリットが綺麗な美脚を強調している。


「いや、そうでもないぞ、ルサルサよ。儂もちょうど、今来たところじゃ」


 笑顔で返事を返しながら、エルアーレは黒い日傘をバサリと畳んだ。いつのまにかドンヨリ曇が空を覆って、今にも雨が降り出しそうだ。


「ところで今日は、お主ひとりか?」


「ええ、そうよ。思惑が外れて、ごめんなさいね」


 右手の甲を口元に添えて、ルサルサはホホホと優雅に微笑む。


(これじゃから、ルサルサの奴は嫌いなんじゃ!)


 そんな彼女にエルアーレは、内心で悪態ついて舌を鳴らした。


 おそらくバグナーは、英雄殿たちのもとへと向かっている。これではここで大暴れして、女神族を誘き寄せる作戦が成立しない。


 どうやらエルアーレたちの未来は、分が悪い方へと進んでしまった。


「さあ、お喋りはここまでにして、そろそろ開演といきましょうか!」


 そのとき艶めかしい声を響かせて、ルサルサが両手を一杯に開く。同時に一本の巨大な水柱が、彼女の足下から天高くに噴き上がった。


 やがて、水柱から現れたその怪物は、


七蛇神ナーガ…なのか?」


 遠巻きに潜んでいた初老の守備隊長が知る、神話の怪物と同じ姿をしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る