第91話 番外編 7

「すみません、ヒカリさま。感知の対応が遅れ、左方向より魔物の接近を許してしまいました」


 スラリと背の高い男性騎士が、鳴神ひかりのやや後方で頭を下げた。


 彼の指し示す左方向は、何も無い平原ながらも小高い丘になっており、若干見通しが悪い。


 そしてその丘を越え、10数体の魔物がコチラに迫って来ていた。


 直線距離に直したら、既に200メートルは切っている。ここまで接近を許しては、広域魔法の「イナズマサンダー」では仲間にも被害が出てしまう恐れがあった。


「おいお前っ、ひかりちゃんに何かあったら、どーする…」

「いーよ、そんなコトー。いつも色んな所、見張ってくれてアリガトねー」


 怒りのままに喚く白石和真を制して、鳴神ひかりが笑顔を見せた。


「ちょっと、ひかりちゃん。こう言う時はもっとガツンと…」

「ウチの事はカズっぺが護ってくれるんだよね? 頼りにしてるよー」


「お…おう! オレに任せとけって!」


 そのひと言に気を良くした白石和真は、背中から聖銀の大盾を下ろし鳴神ひかりの前に立つ。更にその横をカバーするように、3人の護衛騎士が両脇に立ち並んだ。


「それじゃー、いっくよーっ!」


 鳴神ひかりが、冥杖バルキエラを勢いよく頭上に振り上げる。同時に彼女の背後に、数十の小さな魔法陣が浮かび上がった。


「カ・ミ・ナ・リ・ミサイルっ!」


 そうして魔物の群れに向けて、ビシッと魔法杖を振り下ろす。


 直後に全ての魔法陣から、雨のような無数の雷が魔物の集団に降り注いだ。


 1体の大灰豚オークキングが率いる灰豚オークの部隊が、為す術なく討ち取られていく。


 やがてモウモウと巻き上がる土煙りで視界が利かなくなった頃、鳴神ひかりは再び魔法杖を頭上に戻した。


 同時に雷がピタリと止まり、魔法陣が沈黙する。


 暫く様子を見ていたが、その土煙りを突破してくる魔物は1体も居なかった。


 漸くその場に、安堵の空気が流れ始める。


 その後、魔法杖を頭上からゆっくり下ろすと、それに合わせて魔法陣がスッと消えていった。


「さっすが、ひかりちゃん。オレなんかの出る幕は無い…」


 白石和真が振り返って賞賛の声を送った瞬間、未だ舞い上がる土煙りをバフっと抜けて、何かが彼らの真横に着地した。


「え、なに…っ⁉︎」


 鳴神ひかりの両目が、思わず驚きで丸くなる。


 彼女の瞳に映ったその姿は、白いフリルのゴスロリ黒ドレスを着た、金髪縦ロールの少女であった。


   ~~~


「ちょうど良かった、そこな小僧。これをやるからチョイと手伝え」


 そのときコチラに気付いたゴスロリ少女が、白いウエストポーチから取り出した、光沢のある黒い鞘に入ったダガーを白石和真に放り投げた。


「え…うわっ…とっと」


 突然の事に慌てた白石和真は、左手に大盾を預けて何とかダガーを受け止める。


「来るぞ、油断はするなよ」


「……は?」


 白石和真の間抜けな返事が響いた瞬間、轟音とともに、空から巨大な影が降って来た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る