第十一章 フィアホルン攻防戦

第90話 番外編 6

「イ・ナ・ズ・マ・サンダーっ!」


 鳴神ひかりが冥杖バルキエラを振り上げ、高らかに声を張り上げた。


 同時に、天空に巨大な魔法陣が浮かび上がり、まるで華厳の滝のような稲妻が魔物の群れの中に落雷する。


 その威力は、落雷の中心地は勿論、地面を迸る稲妻によってさえ、周囲の魔物を広範囲に一掃していく力を持つ。


「いつ見てもスゲーなー、ひかりちゃんの魔法は」


 その光景を眺めていた白石和真が、鳴神ひかりの斜め後方で呑気な感想を述べた。頭の後ろで両指を組み、聖銀ミスリルの大盾は背中に背負ったままである。


 直後に学ラン姿の咲森勇人が、疾風のように駆け出した。その背中には、ミサが渡した純白のマントがひるがえっている。


 何でも次元の女神が以前に関わった事のある特殊なマントとかで、レプリカながらもオリジナルと同等の性能を持つ。


 名を「回雪のマント」と云う。


 咲森勇人は太陽剣シャムシェールをスラリと腰から抜き放ち、鳴神ひかりの雷撃に耐えた残りの魔物に一気に肉迫した。


 手始めに選んだ大鬼の目前で跳躍すると、何もない虚空を蹴り、一瞬でその背後に着地する。


 唐突に咲森勇人の姿を見失った大鬼は、訳も分からず首を跳ね飛ばされ、魔核を残して消滅した。


「ユートさまに続けーーっ!」


 それが引き金となって、凛とした女性の声が戦場に響き渡る。輝く金色のポニーテールを振り乱し、ユミルが騎士団を連れて突撃を開始した。


「あのマントのせいで、ただでさえ反則な勇人さんが更に凶悪になったなー」


「ホントー、カッコいいよねー」


 白石和真の妬み半分の賞賛に、鳴神ひかりも頬を染めながら賛同する。


 そんな彼女の姿を目にして、白石和真は右手で両目を覆って天を仰いだ。


「あーヤッパ、派手な方がモテるよなー…」


   ~~~


「カズマさまーっ」


「おっと、そろそろお仕事か」


 戦闘開始から暫くたった頃、聞き覚えのある凛とした声が届いてくる。


 白石和真がノンビリと前に進み出ると、数人の騎士を引き連れてユミルがこちらに戻ってきた。


「すみません、カズマさま。お願いします」


「はいよ、エリアヒール」


 右手を開いて前に突き出しながら、白石和真が魔法を唱える。すると地面に大きな魔法陣がパァーッと広がり、若緑色の光を放ち始めた。


「おおっ!」


 その中に立つ男性騎士たちが、その効果に思わず感嘆の声を漏らす。


「一度に何人も治療出来るなんて、カズマさまの魔法はやはり素晴らしいです」


 その光景を傍らで見ていたユミルが、胸の前で両指を組んで瞳を輝かせた。


 この世界の回復魔法は、1対1が基本となる。


 過去に何度も同時治療の研究が行われたが、どうしても回復効果が落ちてしまい、思うような成果は得られなかった。


 それを可能にした白石和真の回復スキルは、正に召喚者のチート能力の賜物である。


「カズっぺの魔法だって、スゴイじゃん」


「へへ、ヤッパそーかなー」


 ユミルに倣った鳴神ひかりの賞賛を受け、白石和真は分かりやすく天狗になって胸を反らした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る