第十章 護衛任務

第73話

 神木公平と佐敷瞳子がメイの店に帰宅したのは、夕方も遅い時間になってからの事であった。


 既に夕食の準備も終わっており、そのまま直ぐに頂く事にする。どうやら海鮮料理を意識してか、ゴロっとお肉のビーフシチューが出てきた。貰った謝礼金が相当良かったのかもしれない。


 昼に夜に豪勢な食事の余韻を堪能した後、神木公平はグレイスからの提案について、メイに相談を持ちかけた。


「やれば良いじゃないか」


「え…そんな、あっさり?」


 メイのあまりの即答に、神木公平は逆に困惑を覚えてしまう。


「傭兵って言っても、毎日何かの任務がある訳じゃないからな。それ一本でやってるヤツなんか殆どいない」


「あ、そうなんですか?」


「ま、大抵は狩人との兼業が多いけどな。アンタらはそのまま、ウチの店で働いてくれたらいいさ」


 そう言ってメイは、満面の笑みを見せた。


「でも…」


 そのとき佐敷瞳子が、やや俯きながら言い難そうに口を開く。


「勿論分かってるさ。でもそれは、トーコのお役目には必要な事だろう?」


 ああそうか、そう言う事か。神木公平は、寂しそうな表情を見せる佐敷瞳子を黙って見つめた。


 咲森勇人たちを追いかけると言う事は、いずれこの街から出て行くと言う事なのだ。


「…さあ、この話はここでお終いだよ」


 何となくしんみりとなった空気を追い払うように、メイが勢いよく立ち上がる。


「何も明日出て行く訳でもないんだ。これからもビシバシこき使ってやるから覚悟しなっ!」


 メイは神木公平の背後に移動すると、その背中を思いっきり引っ叩いた。


   ~~~


「コーヘーさん、居るですかー?」


 あれから数日後、メイの店にひょっこりチェルシーが姿を現した。


 ちょうど店番を任されていた佐敷瞳子が、何とも言えない表情になる。


「…居ない。毎度ありがとう…ございました」


「ちょ、ちょっと待つですー。まだ用事は終わってないですー」


 危うく帰されそうになり、慌ててチェルシーが店内に駆け込んできた。


「……何?」


「ザイードさんに聞いたですー。トーコさん、私にも新しい武器を見繕って欲しいのですー」


「…急に、何で?」


 本能で何かを感じ取り、佐敷瞳子は訝しげな視線を向ける。


「今度、護衛の任務を任されたですー。そこでカッコいい姿を見せたいのですー」


「……誰に?」


「あ……えーっと」


 そこでやっと佐敷瞳子のジト目に気付いたチェルシーが、顔を背けて右頬を人差し指でポリポリと掻いた。


「も…勿論、お母さんですー。私が傭兵を続ける事を認めて貰うですー」


 佐敷瞳子は、何だか慌てた表情を見せるチェルシーをジッと見据える。しかしやがて諦めたように、小さく溜め息を吐いた。


「…分かった」


「感謝するですーっ!」


 チェルシーは両手で佐敷瞳子の手を握りしめ、顔一杯に満面の笑みを浮かべる。


 その邪気のない笑顔を見て、佐敷瞳子も毒気を抜かれたように微笑んだ。


(チェルシーに…一番合う武器)


 そうしてボソッと呟いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る