第59話

「アイツ…貴女達がここにいるのに、あの魔法を止める気配がないんだけど?」


 神木公平は斧を掴んだまま、後衛に陣取るハルベルトを不思議そうに眺めた。今やその火球は、3メートルに届く程まで膨らんでいる。


「当然ですわ。あの方の劣情を受け止めるのは私たちの役目。私たちが何処にいようと、あの方が魔法を中断する事など有り得ませんわよ」


 すると特に慌てる様子もなく、ロートがキッパリと断言した。その瞳には、どこか恍惚とした色が浮かび上がっていた。


「まさかだってあれ程の規模、いくら防護魔法の効果があってもタダでは済まないですーっ」


 同じように神木公平の背後から火球を見上げていたチェルシーが、真っ青な顔で声を張り上げる。


 そのとき訓練場内に、傲慢で高らかなハルベルトの笑い声が響き渡った。


「よくやった、お前たち。勝利の暁には、最高級の回復薬を使って、この俺自ら身体の隅々まで労ってやるからな」


「ああー、ハルベルト様ー」


 その声に呼応するように、ハイスとロートがそれぞれの場所で同じように身体をよじる。


「ホントに仲間ごと、お構いなしかよっ!」


 その瞬間、ロートの鋼鉄製の斧が、大きな音をたてて粉微塵に砕け散った。


 睨みつける神木公平の金色の双眸が、激しい怒りでその輝きを増す。


 そして、ハルベルトが魔法杖を頭上から前方へと振り下ろすのと同時に、神木公平は風の刃エアブレードを振り抜いていた。


 一瞬で巨大火球の真ん中に光の筋を残し、周りを保護する魔法結界をも一気に斬り裂く。


 次の瞬間、ハルベルトの頭上で火球が大爆発を起こし、爆風が周囲に襲いかかった。


 小さな屋台は吹き飛ばされ、観戦者の中から転倒する者が続出する。更に周辺にも衝撃波が伝わり、通行人や家屋にも被害が及んだ。


 当然、訓練場内にも激しい爆風が吹き荒れる。しかし神木公平の背後にいたチェルシーだけは、比較的大きな影響を受けずに済んだ。


「チェルシーさん、今だっ!」


「は、はいですっ!」


 そのとき、振り返った神木公平の金色の双眸に見つめられ、チェルシーは半ば反射的に、弾けるように駆け出していった。


   ~~~


「ぐぅ…一体、何が…?」


 ハルベルトは頭上からの爆風に晒され、周囲の塀まで吹き飛ばされていた。全身に激しい痛みを感じながらも、なんとか上半身を起き上がらせる。


 しかし次の瞬間、右肩に激しい衝撃を受け、ハルベルトは塀に強く押し付けられた。


 未だ霞む意識の中、ハルベルトが呻き声とともに視線を上げる。するとその瞳の中に、右肩を押さえ付ける左足のニーハイブーツが飛び込んできた。続いて丈の短い青色ワンピースから伸びる、綺麗な太腿の内側が目に入る。


 更に上へと顔を上げると、ギリリと弓を引き絞った体勢でコチラを睨みつける、翡翠色の瞳と視線がぶつかった。


「お前か…チェルシー」


「さあ、降参するのですっ! 私にこの弓を撃たせないで欲しいのですっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る