第58話

「チェルシー! 貴女のためにも、半日ほど意識を刈り取って差し上げますわっ!」


 1メートル程もある長柄の斧を両手で構え、ロートがチェルシーに向けて突進する。


 袖だけ通した前開きの白い外套をまるでマントのように翻して、赤いビキニアーマーを臆面もなくさらけ出す。


「わわわっっ⁉︎」


 不意を突かれたチェルシーは、矢をつがえる隙もなく、ロートの接近を許してしまった。


「華奢で未熟な貴女には、あの方の責め苦は辛いだけ…せめてものよしみですわっ!」


「ひっっ」


 振り上げられた長柄の斧を見た瞬間、チェルシーは思わず恐怖で両目を閉じる。しかしいつまでたっても衝撃は訪れず、恐る恐る両目を開いた。


 すると目の前に、亜麻色のブレザーを着た力強い背中が、チェルシーを守るように立っていた。


   ~~~


「何なのよ…貴方」


 ロートは渾身の一撃を神木公平に受け止められ、恐怖に似た感情をあらわにする。斧の刃部分を受け止めた神木公平の左籠手は、傷が付いた気配さえ感じられない。


 しかし当の神木公平も、この状況にかなり困惑した表情を見せた。


 相手が魔獣であれば、残った右手で思い切り殴りつけてやれば良い。ところが目の前にいるのは半裸の美しい女性である。今は目のやり場にさえ困ってしまう状況であった。


「…コーヘーさん、何だか顔が赤いですー」


 そのときチェルシーが、ムスッとした顔で非難の声を漏らす。


「し…仕方ないだろっ、こんな綺麗な人を間近で見るのは初めてなんだからっ!」


「男なんて、結局皆んな野獣ですー」


「……本当に何なの、貴方たち?」


 ロートが呆れた表情で、二人のやり取りに両目を細める。それから斧を引き戻そうと力を込めるが、その斧がピクリとも動かない事に気が付いた。


「な…っ、離しなさいっ!」


「俺はアナタを殴れません。だからこの武器も返せません」


 そう言って神木公平は、困った表情で笑みを浮かべた。


   ~~~


 ハイスは我が目を疑った。


 目の前の小娘が、陽炎のように消え去っていく。


 次の瞬間、複数のバレーボール大の水の泡がハイスの周囲を取り囲んだ。


 咄嗟に目の前に迫る数個を、高速の連続突きで破壊する。しかし背後からの攻撃に対処が間に合わず、多重の衝撃が全身を駆け巡った。


「かはっっ」


 肺の中の空気を全て吐き出し、ハイスは数歩よろけて膝から崩れ落ちる。それから霞む目で前を見上げたとき、佐敷瞳子が銃を構えながら冷めた目でコチラを見下ろしていた。


「そこで…じっとしてて。アナタがいれば、あの魔法も…撃てないから」


「馬鹿ね、聞いて…なかったのかしら?」


 ハイスは乱れた髪も直さずに、壮絶な笑顔を佐敷瞳子に向けた。


「さあ、あの方の衝動を…私たち全員で、受け止めましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る