第50話

 少女の名は「チェルシー」と言った。


 傭兵組合に所属している新米傭兵だが、とある事がキッカケで、貴族の御曹子の元で数日行動を共にしていたらしい。


 本日この森へは、御曹子とお付きの2人を含めた4人組で来ていたのだが、不幸にも途中ではぐれてしまったようだ。


 ただ、そのはぐれた経緯については、少女は多くは語らなかった。


 その後チェルシーは、腰に差していた小刀で日輪熊の胸の毛皮を丁寧に剥ぎ取る。しかし持参のカバンを紛失していた事に気が付いて、目に見えてオロオロし始めた。


 不憫に感じた佐敷瞳子がこっそりスキルで探してみたが、範囲外なのか何なのか、残念ながら何の反応も示さなかった。


 仕方がないのでその毛皮も、神木公平たちのリュックで一旦預かる事にする。


 そうして神木公平たち3人は、泉に停めてある馬車の所まで一緒に戻ることにした。


   ~~~


「やっと戻ったか、チェルシー。心配したぞ」


 3人が泉の場所まで戻った途端、馬車の横に立っていた長身の男性が、笑顔で安堵の声を漏らした。


 金髪のオールバックに、凛々しく吊り上がった切れ長の目。如何にも高級そうな銀の胸甲鎧ブレストアーマーを身に纏い、白の細身のスラックスに黒のブーツを履いている。


「はぐれたらこの場所に戻るように言っておいた筈なのに、姿が見えないから探しに戻るところだったんだぞ」


「入れ違いにならなくて良かったですわね、ハルベルト様」


 そのとき男の両脇を固めている女性のひとりが、その左腕を取りながら顔を見上げて微笑んだ。


 黒のウェーブがかった長髪に、健康的な褐色の肌が目に眩しい。全身を白の外套で覆っているが、前開きの隙間から見えるアレは、まさかの赤いビキニアーマーではないだろうか。


 両腕には肘まである赤い籠手を着け、両足には膝下まである赤いロングブーツを履いている。


「あの子も一人前の傭兵ですから、ちゃんと一人で戻ってくると言いましたでしょう?」


 するともう一人の女性も、ハルベルトの右腕を取りながら、甘ったるい声で微笑みかける。


 ワンレングスの茶髪に輝くような色白の肌。両肩と前掛けが桃色になっている純白のドレスアーマーに身を包み、同じく純白のブーツを履いていた。


「そうだな、ロート、ハイス。賢い君たちの言う通りだった」


 そう言ってハルベルトは、ビキニアーマーのロートとドレスアーマーのハイスの肩を抱き寄せる。


 一体何を見せられているのだろうか……


 男として少し羨ましい気もするが、それでもはなりたくないと、神木公平は心に誓った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る