1月5日 慣声の法則

 感情爆発してる限界オタクの戯言なんで理解ある人だけ読んでください。言語じゃないんで。長ぇし。


 もうほーーーーーんとにかっこよかった!! 楽しかった!! ヤバい!! もう既に会いたい!!

 やっぱり最初から最後までずーーーっと最高!

 横アリ最高!!!

 よくやってくれた私の初名義ちゃん!!



 Overture-VOICE-

 丸い球体が6つあって、動いてるなーって思ったらよく見たらでっかい顔だ!!ってなって、口が開いて6人出てきた。SixTONES自身が声なのかしら?とにかく鳥肌立った。アカペラっぽい入りだから余計に泣きそうになった。てか泣いてた。じぇしーの声の艶がやばいね。こーちのボイパが特にやばかった。今までで1番の入りだった。これは間違いなしよ。


 Waves Crash

 1回目の地震。めっちゃペンラ振った。会場のボルテージがイントロの時点で最高潮。カッコよかった!!やっぱりじゅりくんの煽りさいこうでした! 正直言うとペンラ振りすぎた思い出しかない。記憶もcrashされました。


 NAVIGATOR

 炎の特効ありましたァーーーー!!毎回ペンラ芸すごくね??No Limit無限大可能性をゼロの先へオーオーオーオーオーオー踊るよね。会場が。てか、毎回セトリ入りしてるってメンバー内にナビゲ信者いるよね?HeyYouのきょもは世界一カッコいい。しんたろーのダンスは今回もダイナミックでした。しんじゅりシンメの所大好きなんよね。理解してくれろください。


 シアター

 最初何が始まったかわからんかった。シアターだ!!って気付いた時ビビったよね。私は一生忘れないでしょう。松村北斗さん。貴方の20hzの波のことですよ。どエロかった。とぅえんてぃーへるつ…脳内再生し過ぎてるヮ


 人人人

 イントロでフゥ~って感じ。伝われ。真ん中からマイク降りてきたーーーーこれほど素敵なショータイムないわ。メンバー各々歌ってない時、マイクプラプラしながら遊んでいらしたりして、げに誠に可愛らしゅうございました。特にゆごしん。めっちゃプラプラしてた。それでもちゃんと音楽に酔ってるの。人人人はSixTONESがステージ全体含めて音楽に酔ってるの。YouTubeの数倍音楽してた。なんか、樹くんめっちゃ楽しそうで死んだ。


 Boom-Pow-Wow!

 再び地震。大好きぶんぱうわ!!確かしんたろが近くに来てた。いや、あれは慎太郎だった。でかい。縦にも横にもでかい。全身使って元気よく踊るからさ、もうお姉さん楽しすぎてペンラ壊しちゃうかと思った。右からshout左からshout全員でshout ぶんぱうわう!!!横アリの観客全員跳ぶし、ヘドバンするし、もはやペンラ回すし、結局みんな記憶ない。


 おそらくここで自己紹介(記憶障害にて断片的)

 声出せるっていいなと思いました。

 じぇ

 確かズドンしてた。みんなでズドンした気がする。さすがジェシーのSixTONES。盛り上がってるー??でアリーナ、1階、2階、とかじゃなくてスタッフさん呼んでた。

 たろ

 どーも!森本慎太郎でーーーす!!は無かった。名前言わなかったんだよね。誰って言ってたっけ。ごめん…早口言葉して遊びました。会場に生麦生米生卵、隣の客は良く柿食う客だを求めるな。

 こーち

 もりもとしんたろーくんでした~、って紹介してくれたさすが最年長。ずっとにこにこ日々笑顔で浄化されました。ありがとう。

 きょも

 一緒にホッホホーイみたいな山びこごっこしました。声出せる幸せ。ハハッミッキーだよ!は終わった後爆笑した。

 ほくと

 いらっしゃいませ、してたね。ほんとごめん、それ以外記憶ねぇや。北斗好きだよ()

 じゅりくん

 毎回自己紹介は田中樹だよね。田中樹だった。ペンラ振れんのか、で全力でペンラ振ったことは覚えてる。今日もパチ切れてたのも覚えてる。なんか、樹サマだぁ…っていう衝撃波受けてたみたいで記憶がほとんどWAVES CLASH


 どこからともなく三角いキラキラが6つステージにあらわれる。キラキラのお子さまテント進化版をイメージしてくれ。とんがらせた鉛筆の先みたいなやつだよ!!


 Risky

 演出考えた人今すぐお姉さんに住所か銀行口座番号教えなさい。お金送るから。例のキラキラのセンターがオープン。椅子に座るスト。圧倒的帝王感。王子様?いいえ、帝王です。金色のガウン(何しろnotオペラグラスなのでよく分かっておりません)でどっちかって言うと王子様衣装みたいな金ピカなの着てて、あのオシャでカッコよくて素晴らしく良きなRiskyを歌う。その際、椅子は動く。歌ってる人が上がる。これは大我様だったし、Twitter見る限り慎太郎様、北斗様、ジェシー様らしいよね。おれ、優吾様に中丸雄一の帝王感を感じてて、あと、ジャラジャラアクセで喉元?襟首?をグイってやってた樹様しか見えてなかった。心臓発作起きた。膝から崩れ落ちるかと本気で思った。


 Dance All Night

 たぶん踊ってた。Riskyにより私はkillされてたので生ける屍となっていました。なんかみんなサングラスかけてなかったっけ…いや、今回ほぼずっとみんなかけてたヮ。


 OPA!

 前提としてどこで着替えてたか忘れたけど緑のジャケットのお召し物だったんですよ。

 おぱ!!!おぱ!!!!で脱ぎ捨ててた、、じゅりは花道の下にジャケット投げてたけど、たろは渡してた。めろかった。じゅり、むやみやたらに腰なんて動かすんじゃねぇ。樹担が増えてしまうだろ。樹担は死ぬだろ。花道が火花演出でした。ゆっくり樹が火花に当たりなが歩いてたんだけど、あ、そろそろ踊るよ??ってところね。小声でじゅりくん熱いよ、キレイなお顔がヤケドしちゃう…っていらない心配してました。しんじゅり担は完全にキマッタ。


 ふたり

 みんな近く(いつもリフターがある位置)で歌ってくれたね。しんたろがいっちゃん近くだった?と思う。ありがとう。ラスサビ近くの京ジェのハモリを目の前で聴けたことは幸せすぎた。きょも担の妹と無事死亡。


 オンガク

 ダンスがね、かわいかったのーーー!想像以上にじゅりくんの生歌良すぎた。結局じゅりくんの歌声好きです。


 僕僕・らふ

 ここから怒涛のファンサマシーンたと化したストンズさん。お手振り~ファンサ~かわいい。DVDで見てたあれです。ガチで見てたヤツ!!っていう感動。この時だったと思うけどじぇしが手振ってくれた。沸いた。手を振られたブロック沸いた。田中こっち見てくれん。やっぱり19歳で制服はキツかった??頑張ってギャル化したんだよ??まぁ、目全く合わなくても、ファンサ貰えなくても、やっぱり君が1番だよー。好き。遠目で見たけど1番めろい。トロッコ乗り換えの時、きょもゆごだけ何も絡んでないのさすが過ぎて推した。人が多すぎてファンサしきれないよぉ~のじぇは保護しました。


 パリピ

 トロッコからステージに戻る。しんたろが1番に戻ったのかしら?ギャンギャンにパリピを踊る。わらわらと集まり出すスト。踊り出すスト。たしか全員は踊ってなかった気がする。きょも慎ジェ、だった覚えが。あれ、北斗も踊ってたっけ…ゆごじぇはたぶん踊ってない。あれ、踊ってた気もする…



 MC



 ひげ

 じゅりは結婚式でみんなにふたり歌って欲しいスライドショーで。

 ステージ等の照明全消灯、ペンラ全消し、メンバーもいるのか居ないのかくらい真っ黒にして、ぼやぁって白黒ゆうご。これはまだ練習。暗いままジェシーが小田和正「たしかなこと」を歌唱。時を越えて君を愛せるか、本当に君を守れるか~って声が優しすぎて惚れた。ぼやぁ白黒ゆごからのぼやぁって白黒のヒゲじぇ。忘れないでどんな時も~で写真変えるスタッフさんガチで優秀。一生笑う。


 バウンディ怪物

 樹が、こーち頭へんだよ。怪物歌って、って言うけどしんたろの方がバウンディに似てる。森本慎太郎、割と長めに怪物を歌唱。途中で有耶無耶に濁す(愛おしい)うらでしんじゅりで適当に?歌ってて、ほくがストレッチ?マッサージ受けながら、ちょうどケツ押された時に笑って、なんかキモイ感じになったらしい。北斗 ケツダメ、北斗 ケツイイ、場合もあるかもねって喋ってたらきょもが想像のオクターブ上で確かに。と仰ったらしい。


 きょもほく不仲説

 きょもが例の件を雑誌、テレビの人から聞かれると「ほんと」と答えている。ほくとも現場で聞かれると「まぁ2人で喋りませんね」と答えている。が、全員分の水を取りに行った北斗の元に行った京本大我、自分の分だけ取る。思わず「全部持ってけよ!!」と久しぶりに2人だけの会話をしてシーブリーズのCMくらい笑いあったらしい。破壊力。しぬ。


 シャウエッセン

 チリです!チーズです!「「くぁw背drftgyふじこlp;@」」合ってなさすぎて爆笑。末ズは一生末ズのままでいてくれ。




 愛という名のベール

 くろほく、しろじぇ。王子様衣装でした。白のロングコートのじぇのターンさ、効果音付けてる??くらいバサァァアってしてて、なんならスローモーションで見えた。切なすぎて、てか、視界が美しすぎて語彙力消えた。ごめん。ペンラ紅白なのに泣きそうになった。あと何よりもガチのベールが出てきて、何度も特効の紙吹雪がひらひらしてて今回の公演でいちばん好きな演出でした。ありがとう。多分泣いた。


 きゃっとこーる

 樹がジュリって名前のえっちなネコしゃんだった。紙吹雪散らばってるステージのところで6人がにゃんにゃんしてて、しかも時々妙に色っぽい。色っぽい(大事な事なので2回言いました)。毛繕いとかをしちゃったりさ、もう、セクシーなの??キュートなの???


 ららららぶすとーりー

 らららで吹き出しにゃんにゃん。一瞬対応出来てないたいがにゃんかわよかった。丸い穴からばぁ、!って登場はかわいい。色違いのチェックのマント?ジャケット?着てた。かわいい。ネオンの女の人のシルエット?があらるんだけど、頭に腕とか乗っけてたともったら、ゆごが胸触ってて、いや掴んでてゔぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!!(声にならない感情)


 マスカラ

 何回も聴いてるはずなのにスーパーきょもじゅりタイム(ありきたりな毎日に足りて足りて足りない僕らのところ)で死んだ。


 イミレ

 初めてアレンジしてない版のイミレだった。感動。プロジェクターの雨と火花だったね。


 怒涛のクラブ始まります


 SIX

 スペオダ

 ラパパン

 ウィプザ


 SIXの入からぉぉぉぉおおおお゛で、スペオダは安定に周り含めてみんな踊るし、めっちゃペンラ振るし、スペオダ終わった後に樹がフィギュアのラップの部分歌ってて、2曲続けては疲れたし休憩かーフィギュアやるのかーとか思ってたら待って!?待ってて!!!は!!!ッハ!!好き!お前らよく分かってんじゃん!!の興奮から始まるらぱぱん。脱いでないのに悲鳴に溢れた。ウィプザ来た時は俺の右腕死んでたけどクソほど楽しかった。樹くんのラップはやっぱりかっこよかった。


 Outrageous

 ウィプザ終わった後でサビまでは休憩的な感じでペンラ振ってたんだけど、曲がだんだん激しいじゃん。彼ら急にギャンギャンに踊るのよ。高身長のガタイのいいイケメンたちがステージで未だかつて無いくらい全身で踊るのよ? 想像してよ。飛ぶぞ。こちとら記憶無くなるんじゃないかレベルでペンラ振るのよ。マジで1番かっこよかった。地震起きてた(n回目)。ドームの時はみんなで「ヘイヘイ」とか「ハイハイ」とか掛け声したいなって心の底から思った。煽りてぇし、また煽られてぇ。


 Again

 この曲いっちゃん好きぃ!!前回のエバラよりライフタイムみを感じて、終わりたくない、帰りたくない、感動をありがとうの気持ちでいっぱいで号泣しました。めちゃくちゃ終演って感じでした。口の中には戻ってなかった気はする。


 アンコ


 この星

 ずっと合唱してた。これだよこれ!!私は彼らとSixTONESと!!この星がずっと歌いたかったの、!歌えて嬉しかったです。フォルダのパーカーみたいに斬新なアレンジをしているメンバーはいませんでした。まぁ、あんまり見えてなかったんですけど。


 ぐっどらっく!!

 ジェシーがいいえ。利根川豪太さんが目の前で一緒にグッドラック踊ってくれました。楽しくグッドラックでバイバイでした。最後に銀テバァンてなったのですが、私のブロックは何もかすりはしませんでした。



 セトリ忘れちゃったんだけど、共鳴も歌ってました。Alwaysも歌ってた気が…

 あと、毎回ある顔がバァンってスクリーン映されんじゃん。あれ、過去一いいよ。スタイリッシュでクールでキレイな顔してんなぁってしみじみ思えた。白黒。

 あと、今回の公演で初代京本もいらっしゃっらしいよね。あ、もちろんパパのことよ? ピンクのペンラ回してた人かなぁ、、関係者席に黒服めっさいたもんな、、あれ、もしかして全部モデルプレスさんだったかしら、、、


 衣装

 ①ヤンチャなやつ

 あれにみんなジャラジャラアクセにサングラスは良くないよね。ラップをするな。大好きだ。他を寄せ付けない輩感あるよね。オーラすげぇや。結局こういうの求めてんだろ?っていうSixTONESが好き。大当たりだよ。

 ②緑いやつ

 深緑、エメラルドグリーン?の衣装。樹がただのホストで貯金全て貢ぎたくなった。インナー黒だからゴールドアクセめっちゃ見えた。死んだ。京本大我ではなくリーパ王子でした。動くんじゃないよ…フリルが揺れるともう王子様にしか見えない。こーち、貴方のロングコートだめ、リア恋。ゆごじぇいつも逆じゃなーい?スタイルいいね(周知の事実)。こーちのジャケット刺繍とかすごくてまじまじ見てみたかった。北斗はベストが松村だった。しんたろは樹なみにジャラついてて好きだった。

 ③金ピカのやつ(実はメラメラだったのかもしれん説)

 正直あんまり記憶ないけど珍しく王子さまだった。覇気により微塵もないプリンス感。王様より帝王の風格。

 ④メラメラのやつ

 結局意味わからんけど好きだった。じぇがターバンしてて周りの意見は賛否両論。私的には本人がかわいいから全然ありだと思う。





 早くドームで会いたいよおおお!!!

 こぶしをあげてせーの!ずどん!!!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る