カントスの出会い

第25話 カントスでランクアップ

 影異相転移のスキルは、平行する異相空間に身体を移し、現界を無視して移動出来るもの。しかも、これは影空間収納と同じ空間だから、内部時間は停まっている。


 つまり、外の人にしてみれば、アタシは一瞬で移動していると認識されているのだ。それから、収納エリアは、アタシがどれだけ動こうが、アタシに付随する。


 そして、まだ試していない力。


『異相空間への自分の投影率を巨大化すれば、現界における長大距離を一跨ぎも可能』


 アタシは、街道に転がっているであろうゴミクズを見たくもないし、この力を試してみる事にした。



 投影率400倍で影異相転移!



 影空間に入ったアタシはビックリ!

 適当に400倍っていったけど、たぶん、500m以上の身長になってる!


 まるで、暗い影絵のミニチュア世界に居る巨人になったみたいだ!



 カントスまでは30kmほどの距離ってエデンさんから聞いていたけど、今のアタシは二歩で1km進める。60歩でカントスに到着して、街の直前で現界に復帰した。



 アタシに続いて、ナツコさんとマーニャも出てくる。


 二人は収納物のとこにいたんだけど……


「凄いわね。一瞬で景色が流れた、と言うか溶けたわよ」とは、ナツコさんの感想。


 何か風情はないけど、急ぐ時には有効なスキルだねえ。



 カントスの街は、3m位の高さの外壁があって、入り口には門衛さんもちゃんと居ました。身分証として冒険者ギルドカードを提示したらすんなり入れたよ。


 リデル村と違い、石畳の街路に木造の建物が一杯って感じ。


 カントスの冒険者ギルドはすぐ見つかった。リデル村と同じく、剣と弓のシンボルが描いてある。


 入り口はウエスタン調のバーの扉で、中はエデンさんとこより3倍広い。カウンターには受付嬢が3人。



 右手にはクエストを貼り付けている依頼ボードがあり、冒険者がたむろしている。



 アタシの小さい身体と美少女?ぶりにプラスしてナツコさんも居るため、かなり注目されてるみたいだけど、視線は無視してカウンターへ。



「冒険者ギルドへようこそ。どのような御用件でしょうか?」



 受付嬢は理知的なお姉さん、って感じ。必要以上に愛想は振り向かないが、営業スマイルはしっかりとしている。



「初めてこの街に来たので挨拶に。それと、宿屋と服屋を教えて欲しいんですけど」


 ギルドカードを提示しながらアタシは言った。



 拝見します、と言って受付嬢さん、アタシのカードを見始めると、あらっ?って。



「リデル村発行ですけど、ランクが要更新になってますね。少々お待ちを」



 んん? アタシはランクEなはずだけど。ランクCに上がる予定もあったけど、ゴミクズに潰されちゃったし。



「お待たせしました。ランクはDに更新されています。それから、護衛クエストを成功してもらうとCランクの許可も出ているようですね」



 きっとエデンさんが何かしてくれたのかなぁ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る