第21話 改めて今後の予定

モルダバー伯爵領リデル村冒険者ギルド出張所から、ランテルム公爵領公都ランテルム冒険者ギルドへ。


至急、ランテルム公爵へ連絡をつけられたし。広域依頼のあった虹魔石、当出張所において冒険者により入手。なお、騎士アーダン・ドルアンテの死亡も確認。繰り返すー



 その夜、冒険者ギルドの秘匿回線で頻繁なやり取りがなされ、なおかつ、ランテルム公爵家と冒険者ギルド間の早馬により、虹魔石は無事、ランテルム公爵家に渡った。



 ランテルム公爵は愛娘ユリースの治療はもちろんの事、各地へ散った騎士達への帰還命令、冒険者ギルドへのクエスト終了手続き、そして、アーダンの遺品回収と、功労者への謝礼の方法について、手配に追われるのであった。



 翌朝ー


 目の下に隈を作ったエデンが、眠気覚ましにコーヒーを飲んでいるところへ、ペネロッテが降りてきた。



「おはよ~、エデンさん」

「おはようペネロッテ。夕べはすまなかったな」

「いや、いいよ。アタシがちょっと抜けてただけだし。世間知らずな元オーガだから仕方がないんだけどね」


 エデンさんは近寄ってくると、そのままアタシを急に抱き締めた。


 なっ、はにゃあっ!


「そう言うなって。今回の事は誰も悪くない。強いて言えばキツイ言い方しちまった俺が悪い。本当にすまなかった」


 アタシがイケオジボイスにバクバクしていると。


「そーよ!アンタが悪いのよ。ウチの子を悲しませて!詫びにこの子の冒険者ランク上げなさい!」


 ナツコさん、それは無茶ぶりでしょう!


 思わずアタシが笑ってしまったところで、ようやく雰囲気が落ち着いた。


「飲むか?」


 エデンさんが黒い飲み物を進めてくれる。この匂いって?!


「これって、コーヒー!」

「南方産の黒豆から抽出される飲み物だ。カフェーとか言ってたな。お子様にはちいとばかし苦いかもな」


 飲めない事もない。まがう事なきブラックコーヒーだ。でもアタシはミルクと砂糖を所望する。


 苦笑するエデンさん。


 こっちの方が旨いの!



 そのまま、朝食にパンと目玉焼きを頂戴していたところで、エデンさんから説明があった。


「ランテルム公爵令嬢ユリース様の治療は成功したそうだ」


 そっか!良かった~!


 へにゃあとアタシはカウンターの上に溶け始めた。


「それで、だ。公爵とすれば、クエスト報酬と別に、是非ともお前さんに御礼をしたい、と。それから、アーダンの遺品も回収したい、と。その為、迎えを寄越すとのことだ」


 えっ!


「近場の騎士が迎えに来る。到着は明後日の予定だ。それから、これは俺からのねじ込んだ依頼だが……」


 エデンさんの話によると、その騎士との移動時間は護衛クエスト扱いにしてくれたらしい。護衛クエストと、広域クエストのクリアで、ランテルム公爵家に着いた時点でランクCに上がるんだそうだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る