応援コメント

第百五十話 主導権」への応援コメント

  • 「越後から兵糧は運べるか」

    そもそも越後で食えないから(米兵糧が無い)
    関東に侵出して強盗してるわけでw
    じゃあ兵糧を手配するにはどうしたらいいの?
    日本海側の海路で九州・山陰地方から買い集めないと兵糧が無い。
    越後に兵糧を集積できても海路より数万倍エネルギー効率の悪い陸路で輸送。
    自分が長尾景虎の立場だったら速攻で軍を解散させて越後に戻りますw
    軍を維持させようとしたらストレスで毛根が死滅すると思いますw

  • 内政スキーの氏真さんの本領発揮ですね。
    いずれも生活必需品だけに
    作れば作るほど儲かる状況ですね。

    近衛さんが財布代わりにしたくなるわけです(笑)

  • 北条がんばれー。城を包囲してる側を逆に兵糧攻めしてる。問題は武田だな。