応援コメント

第140話 悲痛な叫び」への応援コメント


  • 編集済

    漢字ではなく平仮名が適当かと思いました。※はWikiよりコピーしてペッタンしてます。
    >内覧来た時は伽藍としていた室内も、家電や家具を置けば、賑やかで暖かな空間が生まれ変わっている。その変わりように母さんも七海も驚きつつも満足している様子だ。
    →仮①内覧来た時はがらんどうの様だった室内も、…。
    仮②内覧来た時はがらんとした室内も、…。

    ※伽藍(がらん)は、僧侶が集まり修行する清浄な場所の意味であり、後には寺院または寺院を意味するようになった。 サンスクリット語のसँघाराम、saṁghārāmaの音写で、「僧伽藍摩(そうぎゃらんま)」「僧伽藍」が略されて「伽藍」と言われた。