67.女神のもとへ里帰り



 もうあと数時間で、日付が変わる。


 すき焼きを食べたあと……。


「うまかったのだぁ~……」「うむ、最高だな……」『素晴らしいわ……』


 こたつの周りに、仰向けで、魔王達が倒れている。


 竜王テスタロッサ、雷獣王ウルティア、妖精王ラスティローズ。


「告。ずぞぞ……すき焼きがあまりに美味しくて……ずるるるっ、魔王達がすっかり骨抜きです……はふはふ……さすがマスターずぞぞぞぞぞぞっ」


 叡智の神は顕現しており、締めのうどんをすすっていた。


「年越しのそばがいいんだが、あいにくとそば粉はまだ品種改良の途中でな」


「いえ、うどんのほうが好きですからお気になさらず」


 ミネルヴァさんめちゃくちゃうどん食ってる。


 多分肉をつけたいのだろう。

 ぺったんぺったんだから。


「あ゛? ぞ?」

「はいはい、すごまないでくださいよっと」


 と、そのときである。

 こんこん……。


「はいよー」


「……失礼いたします、レオン様」


 そば付きメイド1号、ミリアが俺の元へとやってくる。


 その手には重箱が握られていた。


「……ご準備できました」

「さんきゅー」


 俺は亜空間に重箱をしまう。


「ほいじゃ、少し出てくるから」

「……いってらっしゃいませ」


 ミリアが部屋から出て行く。


「問。マスター、どこへ行かれるのです?」


 叡智の神は仰向けになって俺を見上げる。


「おまえ食って寝ると牛になるぞ?」


「解。それは迷信であって科学的根拠のない戯れ言でございます」


「あ、そっか。胸平さん胸をおっきくしたいから、牛になろうとしてるのかー。牛はおっぱいでっかいしなぁ」


「解。そ、そそそそ、そんなこと考えてないわい! ありえへんわ! 全然科学的ちゃうわい!」


 めっちゃ動揺してる。


 なんだ迷信がっつり信じてるんじゃーん。


「こほん……それで、どこへ行かれるのです?」


「おまえの実家」


「は? なにを……って、まさか!」


 そう、俺はこの日のために仕込んでおいたのだ。


 亜空間から、1つの結晶を取り出す。


「ほぅ……何をするつもりだい、ダーリン」


 寝ていたはずのウルティアが起き上がる。

 テッサ、ラスティローズも、目をまして、俺を見ている。


『大魔王様の持っている結晶から、凄まじい魔力量と、込められた半端ない術式を感じます!』


「お兄ちゃんまたやらかすのかっ!」


 わくわくしている魔王達。

 

「え、またってあんだよ。俺別にやらかしたことないだろ」


「「「『いやいやいやいや』」」」


 魔王プラス叡智の神に否定されてしまう。


「君は最初にわらわのとこへ来たときからやらかしてるよ」


『妖精界に来ようって発想がまずありえませんよ……』


「お兄ちゃんはいっつもやらかしてるぞ!」


「むしろマスターが何もしなかった日なんてほぼないですね」


 うんうん、と魔王ズ+叡智神ミネルヴァが言う。


 ええー……そうかなぁ。


「ま、まあともかく。これは転移の魔法が付与された結晶。名付けて【転移結晶】だ」


 単なる魔法を付与した結晶……ではない。


 魔力の貯蔵、誰でも簡便に発動できる仕組み、そのほか諸々……。


 タタラとイヤミィ、そして俺が、長い時間をかけて開発した、転移魔法を込めた結晶である。


「告。結構な頻度でイヤミィが持ち上げられますね。名前からして完全に一発ネタかと思いきや」 


「いや、あいつぶっちゃけ天才なんだよ。付与魔法が使えないのに、魔道具を独学で作ってる時点でな」


「告。それでもうちの旦那……おっと、マスターには遠く及びませんがね」


 なぜ言い直したのだ……?


 まあいい。


 転移魔法は一度行った場所へ、一瞬でワープする魔法だ。


 その距離が遠ければ遠いほど、消費魔力が多くなる。


 それと同時に、確固たる転移先のイメージが出来てないと跳べない。


「まー、ようするにこの転移結晶は特別ってことだ。さて……いくぞミネルヴァ」


 こたつに入ったままのミネルヴァが、両手を突き出してくる。


「なんだそりゃ?」

「マスター。おこたからでれません。引っ張って」


「ったく、しょうがないなぁ」


 俺はミネルヴァの手を引き、ずぼっ、とこたつから引っこ抜く。


 立ち上がると素早く、俺を後ろからハグする。


「なんだこれ?」

「寒いので。坊ちゃまカイロです。あったかいです♡」


 ごりごり、とまな板さんが胸を押しつけてくる。


「ゴリゴリ!? そんな擬音でないでしょ!? 誇張表現ですよね!?」


「さて、俺はちょっくら出てくるから、留守番よろしく」


「マスタぁあああああああああああ!?」


 まな板胸さんが叫ぶ。


「ちょっとまちたまえ、ダーリン」


 魔王達が、俺のそばへとやってくる。


 まず、ウルティアが俺をハグする。


「わらわもそこへ連れて行ってくれ♡」


「え、まあ別にいいけど」


 ラスティローズが、俺の頭の上に乗る。


『転移結晶……それが実用されれば、凄い、歴史が動きます! あたしは歴史が代わるのを目撃したいのです!!』


 最後に、テッサがムネヒラさんと俺との間にズボッと入る。


「おお! 真っ平ら!」

「てめ、消すぞ、ガキぃ……?」


 まーまー、落ち着けよバインバインさん?


「解。私はいつでも冷静沈着です」


 うーん、たんじゅーん……。


「ほんじゃ、いくか」


 俺は転移結晶をかかげて言う。


「転移! カーラーンさんち!」


 ぱきんっ! と結晶が砕けると同時に、足下に魔法陣が展開。


 ずぉ……と魔法陣から魔力の嵐が吹き荒れる。


「くっ……! なんて凄まじい魔力量!」


『完全に魔王の体内魔力量を凌駕してるじゃない!』


「あはは! すっげー! ドラゴンかよおにいちゃーん!」


 女神カーラーンさんちは、異なる次元に存在する。


 途方もない距離を飛ぶので、相応の魔力量が必要となる。


 凄まじい数の魔法陣が展開し……そして、俺たちの体が消える。


 ……。

 …………。

 ………………ほどなくして。


 魔力の嵐が、唐突に収まる。


「どうだ、ミネルヴァ?」

「解。言うまでもなく、成功です」


 俺たちがいるのは、真っ白な、何もない空間……。


『す、すごいです大魔王様!』


 きらきら、とラスティローズが、目を輝かせて言う。


『転移魔法です! すごい……転移結晶! これが運用されたら、歴史が代わりますよ!』


 大袈裟だなぁ……。


「…………レオン?」


 ふと、懐かしい声がした。


 ふりかえると、そこには、どことなくミネルヴァの面影を残した、美しい女性がいる。


「うそ……どうして……あなたがここに……?」


 呆然とつぶやく彼女に、俺と、そしてミネルヴァが手を上げる。


「「おっす、ただいま!」」


 かくして、俺たちは、女神のいる白い空間へと、偶然じゃなくて自発的に、到着したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る