35.嫁に魔法をレクチャー


 俺の屋敷に、婚約者【たち】がやってきていた。


「れ、レオン様……こんにちは」

「おっす、ハクア。遠くなかったか?」


 白髪の美少女、ハクアが、屋敷の庭へとやってくる。


「はい。かなり遠かったです。でも、愛しいレオン様に会うために、がまんしましたっ」


 ハクアがえへへ、と笑う。

 うーむ、かわいいな。


【問。ロリコン?】


 違う違う、相手は7歳だぜ? 恋するわけないだろ。


 かわいいっているのは、孫を見る気持ちっていうの? そんな感じ。


【是。マスターは魔法にしか発情できない魔法フェチでしたものね。愚問でした】


 そんな特殊性癖はない。


「ふん、あんたも来たのね」


 デニスが腕を組んで、ふんぞり返る。


 さっき従者がコテンパンにやられたショックはどこへやら、偉そうにしていた。


「は、はい……ごきげんよう、デニス様」


 ハクアがスカートをつまんでペコッと頭を下げる。


 おお、王女っぽい。


「おまえも挨拶しろよ、デニス」


「はぁ? なんでアタシが、東の果ての田舎者に挨拶しなきゃ【こんにちは、ハクアさん♡】」


「え……?」


 ぽかーん……とハクアが口を開く。

 一方でデニスが目をむいて叫ぶ。


「なっ!? 何よ、今の!? 魔法っ?」


 デニスが俺を見て叫ぶ。


「いや、魔法じゃないよ。魔法だけど」

「どっちなのよ!?」


「正確に言えば、俺の声が魔法になったって言えば良いかな」


 解説者さんよろしく。


【否。わたしは叡智神ミネルヴァです】


 あー、そっかー。じゃあ解説は自分でしちゃおっかなー。


【解。マスターレベルの高位の魔法使いともなると、声や動作に、魔力が自然と乗ります。高い魔力を秘めた言葉は、言霊ことだまとなり、魔法抵抗力の弱い相手に強制的に言うことを聞かせる、魔法になるのです】


 長い、簡単に。


【解。マスターは凄いので、しゃべるだけで、魔法抵抗力の弱い人に言うことを強制できます】


 解説ありがとう、オリゴ糖。


【ぶふぅ……! あ、ありがとうと……オリゴ糖って……ぶふっ!】


 ……砂糖、果糖。


【ぶぶぅーーーーーーーーー!】


 黒糖、かりんとう。


【ひぃ……! ひぃ……! い、息ができない~ぃ……】


 以上、叡智の神をいじって遊ぼうの時間でした。


 女神さんの力で進化したけど、INT《かしこさ》さがってません?


【否。圧倒的、否】


 ……甘納豆、微糖。


【ぶふぅうううううううううう! ゲラゲラゲラゲラ!】


 この笑いの沸点の低さよ。


 ま、まあ……それはさておきだ。


 俺たちは裏庭にて、テーブルを囲ってお茶をしている。


「うっま! 何これ! 美味すぎるんですけど……!」


 デニスが俺の作ったお菓子を手に持って、目を輝かせている。


「ねえ! なにこれ! この輪っかみたいなお菓子!」


 ずいっとデニスが顔を俺に近づける。


 うむ、将来は美人になるだろう。


「ドーナツだよ。油で揚げたお菓子」


「ドーナツ! おいしいわ! 何個でもいけちゃう!」


 大皿にのったドーナツを、デニスが片端から食べていく。


 ハクアもドーナツをかじって、補を赤らめて言う。


「すごいです、レオン様。お菓子を油で揚げるなんて発想、考えもつきませんでした。まさに天才の発明ですねっ!」


 ちなみに俺の魔道具ギルド【金色こんじきの翼獅子】は、絶賛稼働中だ。


 デネブ兄さんをアドバイザーにして、奴隷のコロンたちがよく働いてくれている。


 魔道具だけじゃなくて、こうした異世界のお菓子もまた、販売しようと今動いてるところだ。


「なによ、剣も凄い、魔法も凄い、そのうえお菓子作りも天才なんて……才能の塊ね。できないことを逆に教えて欲しいくらいだわ」


「できないこと……うーん……子供作るとか?」


「「ぶーーーーーーー!」」


 この7歳の体じゃ子供なんて作れないしなぁ……って、どうしたんだろ、この子ら?


「ば、ばばっ、あ、あたりまえじゃないのっ!」


「わわ、は、早すぎますよぉ~……」


 え、俺何かしたか?


【草】


 いや草って、回答になってませんよ、元・回答者さん。


「全く気が早いったらありゃしないんだから……」


【告。まんざらでもないようです、この女。けっ……!】


 叡智神ミネルヴァ、口が悪いですよ。


「あ、でもこうすれば子供作れるか。【成長グロウアップ】」


 俺の体が、いっきに20歳まで成長する。


「「ええーーーーーーーーーー!?」」


 嫁ズが目と口を多きく開いて叫ぶ。


「すごい……レオン様……お美しい……かっこいい……」


「ど、どど、どうなってるのよ!?」


「だから、魔法だよ。【退化ディジェネレート】」


 元の7歳の体に戻る。


「ま、魔法って……火とか水とか、出すだけじゃないの?」


「そういうのを属性魔法っていうんだ。逆に、今使ったどんな属性にも属さない魔法を【無属性魔法】ってゆーの」


「すごい……レオン様は、本当に博識なのですねっ。尊敬しちゃいますっ。いいなぁー……」


 ハクアがうらやましそうに俺を見てくる。


「あんた、魔法に憧れてるの?」


 デニスの言葉に、ハクアがうなずく。


「はいっ。魔法が扱えるようになれば……わたしの体にかかってる、呪いも……自分後からだけで制御できるかなって……」


 ハクアは呪術という、極東由来の魔法をその身に宿している。


 服で見えないが、その呪術を押さえるために、体の下にはいろんな呪印(魔法の文字)が描かれてるそうな。


 女の子が、薄着できないなんて……ゆゆしき事態だな。


「よし、ハクア。俺が魔法を教えてやるよ」


「えっ? よろしいのですかっ!」


「ああ。俺が教えられる範囲でならな」


 ぱぁ……! とハクアが表情を明るくする。

 魔封じによってハクアの、石化の魔法は封じられている。


 でも消滅したわけじゃない。


 たとえば、俺が死んだら魔封じが溶けるかもしれない。


 そうなったときに、石化だけでなく、残りの呪いも自分でコントロールできるようになった方が良い、と俺は思う。


「ふ、ふん……魔法なんて……興味ないわね」


「レオン殿。ぜひ、ワタシにも魔法をお教え願いたい」


「ゼスト!?」


 デニスの従者ゼストが、俺の前にしゃがみ込んで、頭を下げる。


「あ、あんたが魔法!? 剣聖じゃなかったの?」


「レオン殿の剣術を見て思い知らされたのです、お嬢。彼は魔法と剣術を同時に扱っている。あの技術があれば……ワタシはもっと強くなれる」


 身体強化の魔法のことだろうな、ゼストが言っているのは。


「お頼み申す」


「おう、いいよ。魔法好きが増えるのは大歓迎だ」


 ゼストとハクアがうれしそうに笑う。


「ふ、ふーん……」

「デニスはどうする?」


「あ、アタシは……パス」

「あ、そう。まあ気が向いたら言ってくれ」


 俺はゼストとハクアに、魔法のレクチャーをする。


「その前に、体内の魔力量を計るか」


 ハクアが首をかしげる。


「体内の魔力量なんて、測定できるんですか?」


「おうよ。ほら、出番ですよ、叡智神ミネルヴァさん?」


 俺が言うと……。


 俺の右手、使徒の証たる【栄光紋】が輝く。

 そこからでてきたのは、青い髪の少女……


 叡智神こと、ミネルヴァだ。


「誰よ!?」

「解。嫁です」


「嫁!? どんだけいるのよ!」


 しれっと答えるミネルヴァに俺が言う。


「魔力の測定を頼む」

「承知しました」


 ミネルヴァがゼストの元へ行く。


「お手を拝借」

「む? こうか?」


 ゼストの手をつかむと、ミネルヴァが目を閉じる。


「この御仁は何をなさっているのですか、殿下?」


「ゼストの中に魔力を測ってるんだよ」


 すぅ……とミネルヴァが目を開ける。


「測定完了しました」


 彼女が右手を前に出す。


 光り輝くと、その上に結晶クリスタルが出る。


「これは、ゼスト様の魔力量を、可視化したものです。結晶が大きければ大きいほど、体内に有してる魔力量が多いのです」


「ほぅ……ワタシのこれは、どの程度なのだ?」


 ミネルヴァがうなずいて返す。


「人間の平均レベル、以下ですね」


「え、そうなん?」


「はい。ハクア様。手を」


 ミネルヴァが今度はハクアの手をつかむ。


 同じように、空中に結晶を投影する。


「あ、ほんとだ……ハクアの方が大きい」


 ゼストのは、ミカンくらいのサイズ。


 ハクアの魔力けっしょうは、スイカくらいだ。


「獣人は人間よりも魔力量が少ないのです。その代わり、人間よりも頑強な体を持ちます」


「そうか……」


 残念そうに、ゼストがつぶやく。


「まあ大丈夫だよ。すぐ大きくなるって」


「ほんとかっ?」


「ああ。魔力量は増やせるからな」


「「「魔力を増やす!?」」」


 ゼスト達が目をむいて叫ぶ。


「ちょっと! そんなの聞いたことないわよ!」


 デニスがくってかかってくる。

 この様子だとこの世界じゃ、魔力量を伸ばす方法が普及してないみたいだな。


 俺は簡単に説明する。


「魔力を使えば増えるなんて……聞いたことありませんでした。すごいです……レオン様! そんなこと知ってるなんて!」


「でもさ、子供の時だけなんでしょ? 増やせるの。ゼストは大人よ」


「そこで……【退化】」


 ぽんっ、とゼストが7歳くらいの姿に変わる。


「その魔法他人にも使えるの!?」


「おう。付与魔法でな」


「「「ええええええええええええええ!?」」」


 あれ、なんでこんな驚いてるの?


【解。マスター忘れてますが、付与魔法の使い手は、世界でマスターを含めて4人しかいません】


 あ、そうだったね。


「あんた……マジでなんなのよ……」


「いや普通の王子ですよ、俺は」


「もう……はぁ……ってか、魔力量。あんたはどんくらいあるのよ」


 デニスに言われて、はたと気づく。


 そういえば、計ってないな……。


「ミネルヴァ。俺の魔力も測ってくれ」


 彼女がうなずいて、俺の手を握る。


 そして……。


 ごぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


「な、なによこれぇえええええええええええええええええ!」


 俺の屋敷に、山のような結晶が出現。


 しかも、今なお増加中。


「まだまだ、これはマスターの魔力の1パーセントにも満たしてません。全部を結晶化するとこの星が……」


「もういい! わかった! あんたが凄すぎる化け物だってことは、十分わかったからぁああああああああああ!」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もし「楽しんでいただける要素が1ミリでもあった」と感じて頂ける方がいたのなら、


広告下の★やフォローを押していただけると、とても励みになります。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る