第23話 疑問点

「死神が質問の答えをはぐらかしたぁ?」

「しっ!ヒメナ、声が大きい!」

「あ…ごめんなさい。」


庭園でのヒメナとのお茶会。

ヒメナと共に、俺は死神について話していた。


「…それにしても、どうして?別に転生者の存在をもう一人に話したとしても、別に死神に影響はないんじゃないかしら?」

「だよねえ。だって、死神は神だし。俺たちを見下ろす存在なのだから、教えてくれても…。」


一口紅茶を飲む。


「はあ、わからないわねえ。」

そう、わからない。

俺たちには死神の行動が全くよめない。

俺たちを転生させたり、夢にでたり、加護をつけたり…。

「…加護?」

「どうしたの、ルーク?」


そういえば、昨日の夢、死神はヒメナにも加護をつけたと言っていた。

「ヒメナは、どんな加護なんだ?」

「ふぁい?…んく、加護?」

ヒメナは食べかけのケーキを無理やり飲み込む。

「そ、加護。死神が言っていた。俺には『死神の加護』があるようだけど、効力は今のところ見えてない。ヒメナにも、この世界の精霊の加護がついているそうだけど。」

「…知らないわ。」


「知らない?」

「ええ。全く伝えられていない。家族にも指摘されていないし。貴方は?」

「俺も…父様やハンナ、魔法士であるケイシー先生にも、指摘されていないけどさ。」


「…でも、ヒメナには加護のこと、伝えられていないの?」

「…そうよ?…まあ、いずれわかるでしょう。」

「…いずれって…。…やっぱり何か、不自然だ。」

「そうねえ。ううん…。」


「伝えないのには、何か理由があるのか?」

「…え?」


そうだ。

確か死神は言っていた。

「上が反対している。」


「上」に気づかれるとまずい?

反対しているから?

どうして反対する?

「世界」の秩序が崩れるから?

それとも、単純に「ルール」だから?

そうだとしたら、死神はなぜそれを破る?

なぜ––––


「きゃっ」

「…!ヒメナ、どうした⁉︎」

「…あ、ごめんなさい。「ヒノデ」がいきなり飛び出してきたから。」

「ヒノデ?」


ヒメナの足元を見ると、そばには小さなウサギがいた。

茶色い毛皮で、ヒメナとそろいの翡翠の目をしている。

「…ああ、ペット?」

「むっ!ペットじゃないわ。家族よ。」

「あー、うん。了解。」


ガサガサ

「うおおおお!っと、うわ⁈ヒメナ様⁈と、ご婚約者様の…ルーク様!」

「…元気そうねえ、タソガレ?」

「…ええと、ヒメナ、誰だ?」


「ごめんなさい!」

「あなた、注意しなさいな!」

(9歳児に叱られる15歳…。)

話によると、タソガレはヒメナの従者だそうだ。


「…ひえええん!ヒメナ様がいじめるう!」

「虐めてないでしょ!あんたはナヨナヨの乙女か!」

「うお…。まあ、ね?二人ともさあ…。」


「うるさい!」

「「ひえええん!」」



………

「…だから、今度から気をつけてね、タソガレ。」

「…しゅいませえん。きをつけますううう…」


「ふう。…ごめんなさいね、ルーク。」

「…んおおお。」

「…ルーク様が壊れた…。やっぱり、ヒメナ様の⁉︎」


ぱちん!

「んがあ!ヒメナ様酷い!僕の大切な頭を殴るなんてえ!」

「叩いたのよ!」


(頭に衝撃がはいると脳細胞が幾つか死ぬとかなんとか…)

「うはは…。大丈夫だ、タソガレ。」

「そうよ。タソガレ、大袈裟!」


「…それより、従者がいるのか?ヒメナは。」

「?ええ。ルークは?いないの?」

「ああ。」


「「え⁉︎」」


(…え?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る