第4話 夜凪

 星の輝く夜空の下。真っ暗な海を横目に走る夜の世界はとても…とても…。


「さっぶぅぅぅぅぅ!!!寒い寒い寒いぃーっ!

 なぁ、ハルっ!もう今日はどっかに泊まろうやぁ!!!寒いよぉー!!!」


「…アキが酔っぱらって『今夜は泊まらんと出発しよー!』って言い出したんやろ」


 夜の潮風は予想よりも冷たかった。というか、ツーリングが結構冷えるものなのだった。最近はバイク乗らないから、すっかり忘れていた。

 アルコールで火照った身体はすっかり冷めて、僕はガタガタ震えながら、ハルにしがみつく。

「あー、もう。わかったわかった。

 ほな、ネカフェインターネットカフェビジホビジネスホテルを探すから、ちょい待って」

 サァーッと路肩に寄せて、バイクを停めると、スマートフォンを取り出す。

 風が無くなると、空気はそんなに寒くなくて、ホッとした僕はぼんやり夜の海を見つめる。昼間はキラキラしていた海が嘘みたいに真っ暗だった。気を抜けば、そこに吸い込まれてしまいそうで…。


「――ちょーっと通り道からは外れるけど、十分くらいのところにネカフェあるわ…って、おい!俺に探させといて、何をぼんやり黄昏たそがれとんねん!このわがまま姫が!!!」


「アイテテテテテっ!ごめんごめんごめん!

 悪かったから、ほっぺた引っ張らんといて!!」


 引っ張られて顔をあげると、空には丸い月と無数の星。街から少し離れているからか、やけに明るく感じた。

 …どうしてだろう。海の方が近くにあって、知ってるもののはずなのに、夜の海より星空宇宙の方が安心するのは。


「…もうちょっとだけ」

 ふっと、頬をつまむ指が緩んだ。

「もうちょっとだけ待ってな。ごめんな、こんなところに連れてきてしもて」

 ハルはうつむいて、そう呟いた。部屋から無理に引っ張り出したのは、旅行に連れ出したのは僕の方なのに。

 でも、そのまま黙ってエンジンをかけた彼に僕は何にも言えなかった。どんな顔をしているのか分からなくて。僕も黙って彼の腰に手を回した。

 ハイビームが前を照らし、真っすぐの道が浮かび上がる。再び、バイクが走り出した。

 僕は彼に掴まる腕にそぉっと力を込める。何だか少し、彼の背中が小さくなった。そんな気がして…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る