明太子と胃腸炎

澪凪

生食の点滴と造影剤

ある日私は吐き気と嘔吐、下痢、発熱、悪寒、さまざまな症状が出た


何回か吐いていくにつれて、ついに出血した


怖くなり、救急外来に行くと、


生理食塩水の点滴と様々な検査を行われた


診断結果は、胃腸炎によるマロリーワイス症候群、であった


先輩に土曜日会えないかも、と連絡を入れた


返事が来たのは次の日で、お酒飲み過ぎだよ、と叱られた


理由も聞かれずに叱られ、私はとても落ち込んだ


いおり先輩、好きかどうか分からなくなったよ


理由も聞かずに、私のせいにして叱るのは正義なの?


どうして私がお酒飲んでるか知ってて言ってるの?


貴方が酒飲みだから、ただそれだけだよ


ほんとうに好きなのか分からない


会いたい、と思うのは寂しいからで


好きだから、ではない気もして


もう自分の気持ちが分からない


よっぽど、造影剤入れてくれた検査技師のお兄さんの方が優しかったよ


いおり先輩、挫折や人の気持ちがわからないんだね


人生において挫折ばかりの私には


貴方の考えが全く分からない


嫌いにはなれない


惰性で好きなのだろう


早く挫折しろ


好きな人にそう思うのはきっと悪だ


この文を書きながら、私は今日も酒に逃げ、過食嘔吐を続ける



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明太子と胃腸炎 澪凪 @rena-0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ