応援コメント

第199話 兄さん横断ウルトラクイズ(予選)」への応援コメント

  • 逆に考えるんだ、偽物のおかげで本物が隠しやすくなったと。

    火やビームはそのうちできるだろう。

    作者からの返信

    そのうちできないと思うなあ!?

  • 貴族専用宿なのにご当地の領主の顔確認して無いんか~、専用謳うの辞めろレベル(明後日の方を見ながら

    偽物は偽物でかなり強そうやなそのドワーフ(?)が言う通りなら
    スズハと総合力で見たら同レベルぐらいか?(スットボケ

    作者からの返信

    まあ普通は、貴族って代々続くから領主の顔知らないなんて起こらないんよね。その意味では完全に被害者。

  • ワァやっぱり兄王様ってスゴインダナー(棒)
    いつの間にか兄さん横断ウルトラクイズにランクアップしてる…
    そしてまぁ案内人さんの話はスズハ兄は胸中複雑な思いで話を聞いてただろうなぁ
    いつの間にかうにゅ子はカエデにパイルダーオンが普通になっていたのか…

    作者からの返信

    いろんなところにパイルダーオンする幼女、うにゅ子。

    そしてカルトQがランクアップしたらウルトラクイズになるのかという疑問ががが

  • 兄さん横断だと微妙な部分に到達しないので頭頂部から是非とも縦断で開催してほしい。
    ところでトーコさんが一人きりなきがするけど大丈夫?

    作者からの返信

    厳密にはダメだろうけど、まあ本人も大魔法使いだし、田舎の集落の中なら誘拐リスクもほぼ無いだろうし、宿も貴族用だし、騒ぎがあったらすぐ分かるし平気でしょ……って感じじゃないでしょうか。

  • ついに兄さんのニセモノが出てきましたか。

    そーいえば、トーコに護衛付けなくて大丈夫なんですかね?
    一応王女で国のトップなんですがねぇ(^.^;

    作者からの返信

    実は誘拐フラグ(大ウソ)

  • グレートソードは確かに使ったんだけど、常用してないのよ・・・
    案内人さんは予選敗退ですね

    作者からの返信

    世の中、間違った知識が正しいとかされてたりするもので(社会派ラノベ並感)

  • 兄大人王に会いに行きたいかー!
    罰ゲームは怖くないか~!!
    そして始まる予選の○✕ゲーム
    外れると地面に穴が空き奈落の底への阿鼻叫喚

    兄さん兄さん、ドワーフのおっちゃんの話にあきれてるけど、兄さんそれ以上に非常識で不条理な存在だからね?

    作者からの返信

    やはり福留といえばウルトラクイズですよね、もしくはズームイン朝。

    ところでこの小説、できるだけ朝7時31分に更新してるんですが、その由来はズームインで31分31秒というコーナーがあったからなのです(隙あらば自語)

  • もう、火も氷も、何ならメガ粒子砲すら撃てそうなんだよなぁ、スズハ兄。

    いや、メガ粒子砲は言い過ぎだけど、かめはめ波くらいは撃てそうじゃない?

    ハーレムも出来てるし( ˙σー˙ )ホジホジ

    作者からの返信

    ところで異世界でかめはめ波ってやると、ハンバーグ警察みたいな感じでカメハメハ警察がやって来て、異世界にカメハメハ大王はいないとか始まるんでしょーか? 謎です。

  • 最近ユズリハさんが足りない…

    作者からの返信

    たまにはトーコにも出番をやらんと、という理由で1章は珍しくユズリハ抜きなんですよ。
    2章からはまた出てきますので。

    そしてなんと!
    現在大好評発売中の5巻をお買い求めいただければ、2章以降も今すぐ読めちゃう例のアレ! お買い得ぅ!!(隙あらば宣伝)

  • 横断クイズっていうけど、いったいどこ切るんだろ

    作者からの返信

    横断って言いたかっただけのやつ

  • そういや居たな偽物
    どこかで出てくると思ったらそのままだった

    作者からの返信

    ニセモノみんな好きでしょ?
    偽仮面ライダーとか(へんけん)


  • 編集済

    本物の兄様王はもっとすごいけどな…
    口からじゃなくても剣から炎や凍てつく波動(ドラクエ版)を出したりは普通に出来そう…目からじゃなくともビームも出せるでしょ、スズハ兄だし。多分ドラクエの特技系はだいたい再現出来そうなスズハ兄だし、グランドクロスとかジゴスパークとかビッグバンも出来るでしょ、ギガスラッシュもどきは出来てるし。それにモテモテハーレムは出来てるし…鈍感系主人公だから気づいてないだけで

    作者からの返信

    なろう系主人公、ドラクエの技は大抵出せる説(大ウソ)