応援コメント

第197話 温泉街」への応援コメント

  • >なにしろ、トーコさんほど飛び抜けた美少女かつスタイルが抜群すぎる大貴族なんて、この大陸でたった二人しかいないと思うんだけどな。

    もう1人は多分聖女ノアの人…かな?

    という事は、ユズリハさんは該当してない…のか。

    ユズリハさん当主じゃないけど大貴族な気はするが…。

    という事は、トーコさん姉妹はスズハ兄の中ではユズリハさん以上に飛び抜けて美少女かつスタイルが抜群であると。

    …あれ、これ遷都上手くいくんじゃない…(2人と言うのがアノ姉妹であればだけど)?

    あ、遅くなりましたが
    おいどん氏こんにちわ🙇🏻‍♀️⸒⸒

    作者からの返信

    ごきげんようですわ!(お嬢様風)

    個人的には宗教関係は貴族とは別カウント、という解釈です。
    そして聖女の姉さんは聖教国所属となることで俗脱し、現在どこの国の貴族でもないのでノーカン(と少なくともスズハ兄は思っている)という感じでしょうか。多分。


  • 編集済

    ムチムチボインな女性陣を一般人判定するのは流石に無理があると思うぞ店主!

    作者からの返信

    かと言って娼婦判定したらさすがにギルティ

  • 領主と国王を門前払いするとは…
    ま、ここは軽く国外追放くらいで許せば?
    (軽くない)

    作者からの返信

    ドイヒー

  • 領主の顔を知らない貴族相手の商売をする店主の未来は暗そうだ。
    貴族名鑑みたいなので常に名前と似顔絵を確認して
    毎年最新版を取り寄せて熟読しないといけないね。

    作者からの返信

    普通の貴族は先触れを出して予約入れるので必要ない、とかかも。
    あとは普通の貴族は態度が偉そうなので、なんとなく察するとか。

    活版印刷がもし無い場合、本ってすごく高いですからねえ。


  • 編集済

    >メイド以前にエルフ
    エルフがベジタリアンだと、団子系に涎を垂らすうにゅ子は正しい。

    江戸期の旅籠は飯盛り女がアッチの方の相手も兼ねていたそうですから兄も是非うっふんしてくださいね。

    作者からの返信

    この世界のエルフは肉食系なんですよ実は。
    だからあの幼女はなんでも食べたがります。

    兄さんがうっふんするシーンは無いですが、入浴シーンはありまぁす!
    それはもう、水戸黄門におけるお風呂シーンがごとく(大ウソ)

  • 貴族相手を謳っていて領主の顔知らんのは流石に・・・
    領主貴族にしろ王族相手にしろ不敬罪成立しちゃうよなあ(目反らし

    先ぶれってこういう事減らす効果もあったんやなあ(棒

    作者からの返信

    たぶん普通の貴族が先触れとかそれっぽい格好をする理由って、そういう部分もあるんでしょうね。
    縦ロールくるくるみたいな。

    そういう見た目? オーラ? が無いヤツだとこうなる、みたいな。

  • やっぱ護衛って必要だったんだなー(多分違う

    作者からの返信

    護衛というよりツッコミ役常識人の必要性……?

  • ウン、下手しなくても噂の辺境伯とか言ってもし本当だと判明した場合には宿の主人そりゃもう…何とも言えないことになるのでは…
    それこそ…ウン…

    作者からの返信

    そりゃもう黄門様並ですよ(大ウソ)


  • 編集済

    ホントの大国に君臨する女王様と辺境伯閣下なのにね。2人共、のほほんと珍道中カマしてるから焦りの様子が全くないwww サスガはポンコツ女王と、その仲間たちだな(笑)

    作者からの返信

    これが平和というヤツですよ(違う)

  • あ、やっぱりスズハ兄って教養がないタイプなんだ…辺境伯が弱小貴族なわけなかろうに…そこら辺の教養は身に着けさせんと今後に差し障る

    作者からの返信

    一般的には●●だけど自分だけでは違う、と思うよくあるヤツですな。

  • 世界の覇王街道を爆走中(自覚なし)の弱小貴族とは一体……?
    そしてその覇王の頭の上でヨダレ垂らしてる子
    信じられるかい、出会った瞬間すべてを諦めろとか言われるレベルの災厄だったんだぜ?

    作者からの返信

    RPGとかで敵キャラが味方になった途端ポンコツになるやつ(違う)

  • まぁ噂話しか聞いてないと庶民顔の兄さんには気づけないよな
    でもトーコさんに気づかないのは完全にギルティですわ

    作者からの返信

    まあつい最近まで影の薄かった王女なんて、顔の知名度なんて無いのかなと。
    ホラ、昔の庶民って今の王様の顔とか知らんかなって。

  • というか予約取っとらんのかい(゚д゚)
    ほんまヌケサクだなァ~~~~~~ッ!!

    作者からの返信

    それも考えたんですけどねー。
    電話とか無かった時代の宿屋って、予約とか一般的じゃなかったとのでは? という気がしたのでこうなりました。

    貴族クラスだと、わざわざ先触れ出して予約したのかってのは、まあ時と場合によるとは思うんですが。

  • 「ぼくが珍しい後継に目を丸くしているとトーコさんが、」

    →「ぼくが珍しい光景に目を丸くしているとトーコさんが、」

    でしょうか(ΦωΦ)


    貴族相手に商売してるのに、国のトップの顔を知らないのは罪でしょ(笑)

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!

    でもまあ写真が無い時代の庶民なんて、そんなもんかなと思うのですよ。実際どうだったかは知らないんですが。

  • ショートアニメ作ってくれたらいいのに・・・

    作者からの返信

    もっと売れてくれれば、あるいは……!

  • まあ、トーコさんじゃない方の美少女は割とみんな知ってるしね

    作者からの返信

    確かに……