応援コメント

第196話 遷都計画(アヤノ視点)」への応援コメント

  • 遷都したらゆるキャラも出てきそうですよね。
    セ●ト君って言うんですけど。🦌

    遷都してきたら街を任せて自由の身になって世界を渡り歩いき
    各地でターレンキング伝説を生み出すんだよね。(大嘘)

    作者からの返信

    いましたねせんとくん!
    久々に思い出しましたよ!

  • アヤノさん間違いなく優秀なんだけど、兄さんからの評価が
    「優秀な人」のままなんだよなぁ、ヒロインには到底なれそうもない・・・

    作者からの返信

    わたくし、「実はわたし女なんです」とか告白してくる系の例のアレも好きなんですががが

  • おいどん氏こんにちわ🙇🏻‍♀️⸒⸒

    公爵家の小細工が全てまるっとお見通しにされてるのは、流石としか言いようがないですねぇ。

    これは話が進んでいくと、作品初の貧乳ヒロインにおっと誰か来たようだ

    作者からの返信

    こんにちは<(_ _)>

    なんか魔力の効果とかマッサージとかで大きくならんかなと思いつつ、それやると一部から滅茶苦茶怒られるんだろうなと思って実行できないやつですよ(大ウソ)


  • 編集済

    トーコ「首都をココに持ってきます。」

    兄さん「ココへトーコさんが来るなら平民に戻ります」

    これを防ぐ為にトーコが体を張って既成事実を作るワケか(笑)

    真相を知ったらユズリハが鬼の形相で殴り込みかけてきそうやね(´・ω・`)

    作者からの返信

    むしろ鬼の形相で色仕掛けを対抗してきそうな気も(大ウソ)

  • 近い将来世界の中心になる予定の都市だからね
    計画立案も気合いが入るというものだよね!

    作者からの返信

    権力の中心にはなりそうですよね。
    でも不便だから商業の中心は別になるのかしら? 京都と大阪みたいな。

  • 謀略家(?)達の息もつかせぬ攻防戦。コレが身内同士だからまだしも敵同士だったらと思うとwww(笑)

    作者からの返信

    身内のじゃれ合いという気もするし、敵同士の牽制という気もしますなあ


  • 編集済

    いやあ兄さんは遷都に賛成してくれるんじゃないかな…トーコさんに面倒事を押し付けることできるから(ボソッ

    ローエングリン領に遷都したら領地をどうするか…については簡単です。兄さんが王様になればいいんですよ。禅譲というやつです。そしたら下野なんてできないでしょう。
    トーコさんは正妃になってスズハ達は側妃になるのかな。兄さんもハーレムやっちゃう?
    てか兄さんが国のトップじゃないとアマゾネスを始め対外的に納得しないのではと思う。

    作者からの返信

    兄さんが嫌がりそうなこと以外完璧にそのとおり。

  • アヤノさんホント有能だなぁ
    そして本人(領主)の知らぬうちにドンドン外堀が埋められていく…
    まぁ本人が自分の価値を客観的に見て評価しないからね、仕方ないね〜
    更に周りがドンドンバチバチやり合っておる…

    作者からの返信

    いうて軽いジャブ程度ですよ有能官僚なので。多分ですが。

  • アヤノさんマジ優秀!(スズハ兄の嫁戦争に参戦しようとしないあたりも)
    でも…スズハ兄が庶民的…?この世界の庶民は原哲夫漫画の主人公やラスボス努められるようなのがゴロゴロしてるんでしょうか…

    作者からの返信

    原哲夫よく知らないんですが、あいつらも一応庶民なのでは……?(違ったらすみませぬ)


  • 編集済

    公爵も公爵家嫡子もベタベッタに味方なのにイマイチ味方感が無い官僚の兄ちゃん

    兄相手に公爵家が望んでもない小さい利益を掠め取ろうとし過ぎでそんなカスみたいな利益を兄の不興を天秤に掛けてまで狙うほどじゃ無いやろって毎度思う

    作者からの返信

    さすがに兄さんそんなことでは怒らないという気ががが

  • >>現状は辺境伯に使えている以上

    使える→仕える ですね

    さり気なく新都に居場所を確保しておくとは公爵侮れず!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!

    まあアレです、公爵はズルいから公爵なのです(大ウソ)