応援コメント

第189話 船底に穴ができると沈む」への応援コメント

  • いや、その発想はおかしい()

    作者からの返信

    なんでさ!?
    真っ当な物理法則デスヨ!?

  • >開ける穴は応急処置が難しいくらいの大さならば別にいいですし」

    「大きさ」かな?
    まあ、こいつらなら「あたたたたた!」と多数の穴を開けることも造作もないけど。

    作者からの返信

    うおお、気づきませんでした!
    ありがとうございます!!

  • せっかくの無料配達を受け取り拒否(沈没)なんてもったいない!
    造った人の気持ちを考えてあげて
    全部奪って有効活用してあげて・・・。

    作者からの返信

    そちらは次回の沈没船引き上げ編で(大ウソ)

  • うん、まぁ特殊潜航艇に乗ったイタリア海軍軍人が第二次世界大戦中に似たようなことやって成功させてますからねぇ。(色々と前提条件に違いがありすぎる。)

    作者からの返信

    そうだったんですか! 勉強になるなあ。
    そして兄さんがイタリア脳であることが発覚。

  • 妖怪船板剥がし!
    相対した船は無慈悲に沈むのみっ!
    いや、まぁね、言ってる事はごもっともなんだけど普通できる?って言われたら普通はねぇ…
    そしてユズリハさん達も既にアレなレベルだからヨユーヨユー(白目)

    作者からの返信

    考えてみれば、やってることは潜水艦のようなもので(大ウソ)

  • 鉄張りの船なら後で船体引き上げて鉄材を農具とか有効活用してあげましょう。

    うーん、水着持ってきてたかあ。
    調達できなかったら三人とも六尺褌に、おっ◯いは晒とかアリかと。
    女性陣はスリングとか・・・ゲヘヘ

    作者からの返信

    スリングショットの認知度ってどんなものなんでしょうかね?
    個人的には、使いたいけど使うと「そんなもんしらん」って思う人が一定数いそうで使いづらい単語だったりします。

  • 自分はごく普通の庶民で、その庶民ができることは誰でもできるって理論はホントにごく普通の庶民の皆さんに大迷惑だからやめてあげて下さい

    作者からの返信

    あたい、これに関しては信じるヤツの方が悪い気がするの。

  • うわあ、物資がもったいねえ、舵を効かないようにするとか
    ぎりぎり沈まない程度に浸水させて行動制限させて物資ぶんどりしたいところだったのに・・・
    まあ捕虜少なくしないと維持費がかかるからなあ(明後日の方を見ながら

    作者からの返信

    沈没船isロマンなので大丈夫です。たぶん。


  • 編集済

    まぁ陸のベヒモス·海のリヴァイアサン··空のジズ·人の兄さんで四大最強種だからなー

    作者からの返信

    兄さんは種族名だった、ってコト……!?(大ウソ)

  • うん、まぁ兄さんだから… という感想しか(^.^;

    作者からの返信

    まるでコナンくんが事件を解決するかのような、流れるようなストーリー展開(大ウソ)

  • ひでぇwwその一言しか出ませんww

    作者からの返信

    わたくし隙あらばドイヒーという単語を使おうとするのですが、大抵忘れるという

  • よしこいつら今からサハギンと呼称しよう(゚д゚)
    船幽霊でも可

    作者からの返信

    サハギンって知りませんでした。
    勉強になるなあ。

  • 自称庶民の人は考える事が柔軟でエグいな

    作者からの返信

    庶民と貴族、どちらがよりエグいかという話で。
    つまり社会派ラノベ、ってコト……!?

  • 「まあこんな感じで」
    「できるかんなもの!?」←完全に読者の気持ちを代弁してる件
    レインボーな水着ですか…ハイカラですね

    作者からの返信

    レインボーな水着って凄くハイレグなイメージがあります。
    男の海パンですが。

  • ああもったいない…

    上の人はいらないからポイして
    船はもらっておきたいね

    作者からの返信

    沈没船ロマンで二度お得!(大ウソ)

  • なるほどそっちで来たか竜骨を破壊すれば船は沈むわな椿姫無双してるけどバカ殿様と一瞬にポーカンと口開いて驚いていたでょうね

    作者からの返信

    バカ殿はえっち。つまりこの作品もえっち。はっきりわかんだね(大ウソ)

  • この兄にかかれば船が巨大な棺桶にw

    作者からの返信

    イイハナシダナー