応援コメント

第183話 そんな自称民間人はこの大陸に一人しかいない(トーコ視点)」への応援コメント

  • >つまり最終回は本能寺ですな(大ウソ)
    スズハ兄の場合、本能寺から単身出撃して明智軍を全滅させちゃうので最終回にはならないと思うのですが。

    それともアレですか、スズハ兄が明智軍全滅後に「さぁみんな、これから楽しい世界征服、はっじまるよー!」とか言って、そのまま引いて終わらせちゃう?

    作者からの返信

    それもまたいいかもしれませんな。

    問題は、大抵のラノベって売上が出る→次巻が出ない→結果打ち切りなので、絶対に終わらせる系の話って作りにくいんですが。
    終わるつもりでも、売上意外に良かったのでもう一冊なんてパターンもありますしねえ。

  • おいどん氏
    更新お疲れ様です🙇🏻‍♀️⸒⸒

    知らぬが仏ってやつですね!

    作者からの返信

    こちらこそお読みいただきありがとうございます!

    まあ、知らないので大変なことになるのですが!


  • 編集済

    スズハ兄の軍隊 脳筋民族軍 暗殺メイド軍これは天下統一出来る無敵の軍なのでは?

    作者からの返信

    つまり最終回は本能寺ですな(大ウソ)

  • ターレンの土地に馬鹿が攻めてくると聞きつけた妹たちが来てしまうぞ
    オリハルコン大好きエルフが手放すはずがない
    メイドたちが歓迎の準備を始めているかもしれない
    ツバキクラスがそこらへんにゴロゴロいるのは・・・まぁ間違ってないよな。
    平民の男で魔獣一撃は一人だけだろうけど。

    作者からの返信

    楽しいパーティーのはじまりだ!!(ヒャッハー並感)

  • 頑なにスズハ兄の名前を出さないスタイル好き
    この優秀な弟のおかげで無駄な犠牲が少なくてすみそうですね

    作者からの返信

    弟はたまたま二択に正解したという可能性も……?

  • 全面でも前面でもスズハ兄なら出れそうな気がするな。
    ただ全面にスズハ兄が出て活躍すると、活躍できなかった他の面子からクレームが来るかも。

    作者からの返信

    ていうか、全面に出るって言うとなんか身体がローラーで引き延ばされたような兄さんが思い浮かんで草。

  • 異大陸人への聞き込みや文献調査は当然はもちろんのこと
    →当然もちろん、かな?

    敗戦した後は逃げたりせず迷惑も掛けないからしないから
    →しないから、が余計かも?

    兄さんの有能さに気づきつつも、正体には気づけない辺り3流ではないけど1流でもないな天帝の弟さん

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!

    ところでスパイとしてはやっぱり3流だと思うの。

  • 草むしりのとっぽい兄さん(笑)

    作者からの返信

    草ムシラーという単語を使おうか迷って止めた思い出

  • 天帝様よかったねー
    天帝様の名は世界に轟渡るし、歴史にも燦然と刻まれるよ!
    たった一人ボコられた軍を率いた迷将として

    作者からの返信

    ところで天帝の名前ってウメっていうんですよ。つまりうめてんてー(大ウソ)


  • 編集済

    何処の民間人ですかねー(すっとぼけ)
    そしてやはりスズハ兄の料理は何処の誰でも虜にする美味しさなんだなぁ、と改めて思いますねぇ
    まぁ伝説の兄様王に新しい1ページが増えるだけですから…

    作者からの返信

    銀河の歴史がまた1ページ……(大ウソ)


  • 編集済

    こうやって改めてこの物語を俯瞰して見ると本当に「兄様ハンバーグ愛好家」のお二人って仲が良いよね。イイ歳こいて兄様ゴハンに執着するとかw 2人とも国家の最高権力者と最高位貴族の重鎮の筈だがwww (笑)

    作者からの返信

    ぼくの知る限り、偉い人ほど意地汚いです。
    つまり二人は、お金とか権力ではなくメシに意地汚いのだ!(大ウソ)

  • こっちの世界で言う「吉田沙保里に負けた」みたいなもんですからね…(もっとも戦力差はその比にならない位開いてるかもしれませんがw)
    まぁまぁ兄想いだなこの弟|ω・)ノ

    作者からの返信

    そうそんな感じでは無いかと。
    吉田沙保里師匠とかオータニさんとか八冠とかそんな感じ。

  • きさまら はんらんぐん だな!
    そっかー…次期天帝様はツバキがスズハ兄から聞いたことそのまま信じちゃったか…
    一般民間人達「あんなのと一緒にしないでください⁉」

    作者からの返信

    情報収集能力が無い兄弟、ただし方向は真逆、みたいな

  • 合言葉「のばら」とは

    貴様反乱軍だな(笑)

    作者からの返信

    みんな反乱軍大好きだなと

  • >>くれぐれも兄様王ターレンキングが全面に出て、

    前面に出て じゃないっすかね。

    海岸でエンカウントしたら、上陸も出来んのじゃないっすかね

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!

  • そろそろ兄様王がスズハ兄だってバレるかな?
    ……ツバキのことだからなんか変に勘違いしてこれからも草むしり左遷男って思われそうだなぁ……

    作者からの返信

    一人くらい気づかないヒロインがいてもいいかなって