応援コメント

第180話 ここにいるのってみんな、大国とか有力国の王様だから」への応援コメント

  • ある意味威圧外交・・・諸外国に向けてウチの婿ですw と宣言したものだよね

    作者からの返信

    権力者はみんな威圧外交が大好き(偏見)

  • ここまで既成事実を見せつけていながら最後の一歩を踏み出せないトーコさん。
    何処ぞの人形師な橙の魔術師の爪の垢でも煎じて飲ませたい。

    作者からの返信

    誰かが一歩踏み出した途端最終戦争なんよ


  • 編集済

    (´;ω;`)ウッ…ポンコツ女王陛下ったら健気なオトメ心だ事・・・悲しいかな。肝心の兄上様からは華麗に全スルーされとりますがなwww 影薄女王の異名は伊達じゃないね・・・(泣)

    作者からの返信

    影薄いんですよねえ……公爵令嬢の影が濃いだけという気もするんですが……

  • スズハ兄、辺境伯って防衛の要だからね?
    というか、攻め込まれてもあんたなら「あれ?今のは斥候だったのかな?」とか言って敵の大艦隊くらい沈めるんでしょ?

    作者からの返信

    それはまあいつもの例のアレで

  • え~と国家予算の1割吹っ飛ばして送り迎えしたん?
    どうせなら本名不祥な辺境伯の魔力利用してもええんとちゃう?

    作者からの返信

    それはアリかもしらん

  • きっ、気に入らないことがあるとペンやらクッキーやら落としてふ、不満をみせている!
    これはヤヴァい!絶対にヤヴァい!

    作者からの返信

    凄い勢いがあって好きです

  • さすがトーコ、堀は一生懸命埋めるけど本丸には攻め込めない安定のヘタレ具合

    あとスズハ兄、兄もアマゾネスの会議とかに出れば御前会議になると思うよー

    というか、異大陸対策なんて自称庶民と元吸血鬼エルフを敵の目の前に放り出すだけでいいんだから会議に意味なくない?

    作者からの返信

    会議なんて意味が無いものばかりなのですよ(社会派ラノベ並感)

  • 式典でトーコさんの横にいるってことはもう王配扱いではないのかな?
    まあ、狙ってやっているのだろうけどスズハ・ユズリハが良く許したもんだ。

    作者からの返信

    たぶん詳細は言ってない気もしますがが

  • その先にある会談を降りていった先にあるのは、こぢんまりとした会議室だった。

    その先にある階段を降りていった先にあるのは、こぢんまりとした会議室だった。


    でしょうか?

    作者からの返信

    うおマジだ、ありがとうございます!

  • ていうかぼくは、ずっとトーコさんの横にいるだけだったけどさ。


    トーコ「スズハ兄はワタシのモンだから」( ・´ー・`)どや

    作者からの返信

    さすが女王汚い


  • 編集済

    会議内容はさておいて、ポンコツでない我らがトーコさんの姿が見える貴重なシーン。

    しかしこれ

    辺境伯領に大陸の過剰戦力が押し寄せたとしても、それ以上の過剰戦力が辺境伯領にある(居る)と言う事実に、読者的に何も心配要らないという不思議な感情(´・ω・`)

    この会議自体、実はスズハ兄に現状を伝えるためだけのものなのでは…(´・ω・`)

    作者からの返信

    実は顔合わせ説

  • まぁ事実を知ってる各国首脳陣からすれば国防の英雄で色々とあり得ない事ばっかりしてるスズハ兄の行動に緊張してしまうわけで…

    作者からの返信

    でも本人は気づいてない罠

  • 辺境伯は防衛の最重要貴族なのよね。そろそろそのへん学習しようぜ、スズハ兄…

    作者からの返信

    だったら自分が辺境伯なはずない、とか思ってるんだなあ