応援コメント

第173話 ばばんばー(異大陸の間者視点)」への応援コメント

  • 脳筋大陸か…
    つまり、兄さん抜きにしても戦力はこちらが上であり、更には戦略を練る頭脳もある…向こうの大陸もゲットだぜ。

    作者からの返信

    ポケモン並みに軽くゲットしそう

  • コメ欄で疑心暗鬼になってる人がいるの笑うw w

    まともな大人か、まとも加減にもよるけどツインテールとアヤノと公爵はまぁ多少意地汚いだけで済んでるのかも?

    作者からの返信

    貴族はみんな意地汚いのです(ド偏見)

    いや、意地汚くていいのですよ。相手のことさえ考えてれば。

  • よかったね………和平路線を選ぶのは正解だよ…………

    作者からの返信

    ラブ&ピースは全てを解決しますからね!(社会派ラノベ並感)

  • おっ、極東帝国足立区工業高校と王立最強騎士女学園分校の抗争かな

    作者からの返信

    足立を「東京の北方領土」と書いたラノベを読んだとき、衝撃を受けましたよ。
    あの時、ラノベって自由なんだと思いました(こなみかん)

  • 傷んだモツはやめたほうがいいぞう。毒はともく。

    作者からの返信

    傷むと熟成の見極め限界まで挑戦するスタイル

  • 話を信じずに戦争になるのか、信じたけど面白そうだと思って戦争になるのか……。🤔

    作者からの返信

    なんだか社会派ラノベっぽい感想ですね!よかよか

  • ウン、言葉にして並べても端から端までヤベー奴しかいないお話ですね(白目)
    しかしまぁそれで和平に事が進めば重畳…ですよね、ウン
    (まぁスズハ兄が本気を出せば…)

    作者からの返信

    ラノベなんて盛ってなんぼなのです(ド偏見)

  • 逆に考えるんだ
    妖刀装備のツバキが頂点でしかない大陸の方が弱すぎるんだと。
    兄妹・令嬢・メイド・ハイエルフ・アマゾネス、こっちは修羅の大陸説。

    作者からの返信

    いやそのりくつはおかしい気がががが

  • ムカ着火ファイヤーとか最近聞かなくなったなぁ(´・ω・`)

    スズハ兄、どれだけ無意識に和平への貢献すれば気が済むんだろうか。

    多分だけど、辺境伯領に王都を遷都した瞬間から無敵の国になるのかなぁ...と邪推(´・ω・`)

    作者からの返信

    あのギャル語好きだったんですけどね……もう死語なんですかね、ぎゃふん(死語)

  • まぁそれだけヤバいやつが一人だろうが二人だろうがたくさんだろうが触らぬ神に祟りなしという結論は変わらないからね······

    作者からの返信

    まあ本当に触らないと話が進まんのですがね!ラノベ的に!

  • 更新ありがとうございました!

    【フラグ】

    とりあえず、和平の方向に話を持っていこうと決心したのだった。

    寡聞にしてこの文脈で狙い通りにいった小説を読んだことがない。

    作者からの返信

    やればできる!できるよ!なに諦めてんだよ!(修造並感)

  • スズハ兄の異常性を知らないとそうなっちゃうよなぁwというか、あの答えに行き着けるのはもはや頭のネジが5ダースくらい吹っ飛んでる狂人ぐらいだよw

    作者からの返信

    頭のネジはいったい、合計で何ダースあるのか。
    その答えを探るべく、我々はアマゾンの奥地へと向かった。

  • 少なくとも最後の認識だけは間違ってない、最後だけ

    作者からの返信

    結果があってれば全てヨシなのです!(暴論)

  • そこのポンコツの見間違いかもしれないから試しに戦争してみようぜぇ
    何飛び地の統治とか面倒すぎるって? せやな

    作者からの返信

    なぜみんな戦争させようとするんだい!?

  • 正しい情報得たとしてもスズハ兄に戦争ふっかけるのは愚か者のすることだけどね。
    それはそれとして、牟◯口は許さない

    作者からの返信

    海軍の話って、たまにいい話聞いたと思うと、大抵その人左遷させられてますよね(ド偏見)

  • ウソだ! この素っ頓狂な作品に常識を持った大人が存在するわけがない! (脳をやられて錯乱している)

    作者からの返信

    ドイヒー

  • 面白そうだから辺境伯領にケンカ売ってみようぜ(笑)

    作者からの返信

    面白そうでケンカ売って良いのは不良までなんだ!(ド偏見)

  • この間者さん、常識あるし判断力もあるしスカウトしたい人材だな

    作者からの返信

    ちょっと待って、常識があるとスカウトされるってのはなかなかアレなのでは!?


  • 編集済

    馬鹿の考え・・バカはお前だろってバーテンは言いたげみたいですな(笑)

    作者からの返信

    読者の代弁役なバーテン

  • あれ、この間者この作品のキャラで一番まともな感性の持ち主なのでは?
    まあ自称庶民と白髪ロリッ子の二人で全世界敵に回して余裕で勝てる人外がいる国に喧嘩売るとか正気の沙汰じゃないよ、うん

    作者からの返信

    たまにマトモなキャラはいるよ!
    だけど残念、目立たないのでメインにならないんだ!