応援コメント

第61話 お貴族様にジョブチェンジ」への応援コメント

  • トーコさんの知略!
    目の前にぶら下げられた”エサ”にまんまと食い付いて一本釣りされた兄w

    作者からの返信

    餌には躊躇なく食らいつく、それがラノベの魅力(大ウソ)

  • 寿司貴族! おもしろいです!w

    作者からの返信

    寿司貴族と聞いて池田貴族を思い出した罠

  • 寿司貴族!

    作者からの返信

    なんか芸人の名前みたいですね!?

  • これが本当の押し(推し)寿司かな。
    かなり強引ですけどね。

    作者からの返信

    上手いことを仰る

  • 慣例通りに下級貴族からだと横槍が入る可能性が有るけど、辺境伯なら無茶を言われ難いか。
    それに反逆した家の相続は既存の貴族からすれば、面倒事が増えるだけだから遠慮したいと言ったとこらかな。

    中央のポストが空いているのに、辺境へ行くのは貧乏くじに近いしね。

    作者からの返信

    でも辺境の王様みたいなもんではあるのかも。
    実際、辺境伯と中央でどっちが良いのかは正直分かんないんですよねえ。交通網の発達した現代なら中央一択なんでしょうが。

  • まずは1つ目の堀が埋まったここからあれよあれよと堀が埋まっていくまるで大阪城の堀を埋めて丸裸にした家康の如く(笑)

    作者からの返信

    金銭的にだいぶ安く済んでますがね!

  • 何度も吹き出しそうになった。
    鮨(食べ物)で動く主人公。
    「子供か!」

    嫌な事をこの瞬間だけでも忘れられた^^

    作者からの返信

    そう言っていただけただけで、このアホな話をアップした甲斐があろうというものです。ありがとう。


  • 編集済

    うむ、仕方無いのだ!(;一_一)
    全ては鮨が悪いのだ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    白子の軍艦巻き(柚子と芽葱添え)とか、カワハギの握り(紅葉おろし添え)とか、ヒラメの縁側(カボス醤油)とか、大トロの炙り(刻み山葵添え)とか、中落ち軍艦巻き(ウズラの玉子乗せ)とか、サワラの昆布締め握りとか、鯵の叩き(刻み生姜と赤酢と共に)とか、、、(*´﹃`*)
    と、兎に角!決してトーコ女王の口車にのせられた訳では無く・・・(ー_ー゛)
    全ては運命だったのだ!✧\(>o<)ノ✧

    追伸
    お返事有難う御座います!
    縁側って、アラと同じで捨てられていた食材って知ってました?
    ヒラメの身を煮付けにする時に、ヒレと一緒に切り離した部分が縁側なんです!
    中心に骨があるので食べづらかったのでしょう。
    なので、今風に言うと0円食材ですので、沢山召し上がって下さい!(≧▽≦)b

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ぼくその中だと縁側が一番好きです。
    ところで常々疑問なのは、縁側ってヒラメ食べた後でないと注文しちゃいけないか否かということで。
    いやだって、縁側だけ食い続けてたら無礼討ちされそうじゃないですか。

  • これって、主人公を王配にするための下準備ですか?

    作者からの返信

    王配にするかは別にして、ヤツを取り込むことは女王として必須すぎるのですよ。

  • これは鮨業界の高度なステマ
    食いたくなってくるだろー

    ところで、鮨で買収されるようなポンコツ平民を、辺境伯なんかにしても大丈夫?
    他国から様々な高級料理が届くよ!?

    作者からの返信

    一貫の炙りノドグロが戦争の行方を変えた……!
    そのお話は有料コンテンツの方で!(大ウソ)

  • なるほど、散々他国に喧嘩吹っ掛けてきた王国としては他国に隣接する辺境伯爵領地に高級ネタの鮨で釣ったワンマンアーミーを置いて防衛する、と。
    こりゃ軍隊揃えるより安い買い物です。
    さすが、この国でオツムが詰まっているのはトーコさんだけですね。

    作者からの返信

    いいカンしてますね!
    まあ辺境てのは大抵国境沿いにあるものでして!


  • 編集済

    たしかに食べ放題が可能な身分と財を手に入れた
    何も間違っていないし騙されたわけでもないね
    只々鮨が悪いのだ…

    作者からの返信

    それはそれで鮨はいいとばっちりではなかろーか。


  • 編集済

    辺境伯で良いのか?
    ユズリハを嫁に出すと、実家の方はどうするのか?
    領地の管理と、家臣と
    辺境伯だと自前の戦力を抱えた無くて成らないけど
    大丈夫だよねたぶん

    兄のジョブチェンジは
    妹のジョブチェンジです。
    ロエーリング辺境伯爵令嬢 スズハ爆誕
    嫁ぎ先に悩むな、脳筋な嫁を受け入れてくれる
    懐の深い所探さないと。

    作者からの返信

    辺境伯への叙爵は、本人以外には根回ししてあるので平気なのです。多分。
    あと脳筋な娘は大人気なのでは? 戦闘力も美しさもスタイルもコネも最強クラスですしおすし。

  • スズハ兄が鮨に釣られてローエングリン辺境伯にジョブチェンジ(笑)これはトーコ様に良いように使われそうですね。

    作者からの返信

    そうはいかんざき!

  • トーコはスズハ兄にお願いをした。

    しかしスズハ兄は拒否した。

    トーコは鮨を召喚した。

    スズハ兄はお願いを聞くことを受け入れた。

    おやスズハ兄の様子が…

    なんとスズハ兄は御貴族様にジョブチェンジした!!

    作者からの返信

    しかも、最初から断られるの見通して叙爵にかんしては完全に不意打ちという。

  • ???「辺境伯当主が王や別の辺境伯の配偶者とはなれないだろう。ここは我らが国替し辺境伯に忠誠を誓って妻となるのが最善なのでは?」

    作者からの返信

    別の辺境伯って誰!?

  • やったね!食べ放題だ!!
    ただし自腹で……………

    作者からの返信

    鮨はちゃんと食べさせる気がします。
    そこで機嫌を損ねる可能性を考えれば、鮨代くらい安いもの。


  • 編集済

    スズハ兄の堅い意志 < 海鮮物

    作者からの返信

    自分が貴族になるとか夢にも考えてなかったので、意志もくそもない感じですな。

  • だから鮨推し過ぎだろw

    作者からの返信

    鮨はいくら推しても推したりない魔法の食べ物。

  • 貴族になった、、、結婚、、、できる

    作者からの返信

    しかし新参者の貴族は貴族カウントされないのであった。

  • スズハ兄が敬語使ってる

    作者からの返信

    ハマちゃんだって会社ではスーさんに敬語使うでしょ?
    そういうことですよ。

  • チョロすぎぃ!!

    作者からの返信

    高級鮨食べ放題なのでけっこう高級なエサなのではないかと。
    そりゃパクッと食い付きますわ。

  • つまり、「スズハ・フォン・ローエングリン辺境伯」爆誕!?門閥貴族から「黒髪の小僧」と陰口を叩かれる!?

    作者からの返信

    いやいや、スズハは妹の名前なので辺境伯本人ではないのです。

  •  えぇ……スズハ兄がどんどんポンコツに……
     あ! 周りがポンコツだから感染したのか! ポンコツの新型株なんですね!

     スズハなら兄が「よし、他国に逃げよう!」と言えば学校なんて無視して付いてくるから逃げられるのに……
     というか、満面の笑みで付いてくるから。「兄さんは私のもの……」とか言いながら。

    作者からの返信

    兄として妹を不幸にするわけにはいかんのですよ。とか思ってそう。

  • あー、鮨に釣られた。 爵位授与されて次は王配にされるのかな?

    作者からの返信

    叙爵はとめなくても王配は全力で止めそうな美少女が何人もいますが?

  • トーコ『にがさないよー♡』

    作者からの返信

    まあ国防の要ですけんね。

  • 鮨につられて・・・。
    おめでとう、兄・・・。(ー人ー)ナムナム…

    作者からの返信

    本人だけが面倒くさいとか思ってそう。