応援コメント

第54話 戴冠式」への応援コメント

  • OK、なぜキスしたのか、なぜキスと言う方法を選んだのか洗いざらい白状してもらおうか?

    作者からの返信

    文庫本だとここら辺、加筆したような気ががが
    理由に触れてたかどうかは憶えてないんですが

  • まぁ、同じクーデターでも馬鹿2人とトーコさんじゃその意味合いが違いますからねぇ。
    ただ、兄の最後の考察は正しいと思いますよーー;
    王様、子育て失敗!w

    作者からの返信

    しかしあの乳を育てただけで大成功と言えるのではなかろーか?(はくしん)

  • ボクの命の恩人であるスズハ兄に、名前で呼ばれないなんて悲しいなあ。それじゃボクがボクだからじゃなくて、王女だから助けたみたいだよ?

    盛大なブーメラン、ここまで言ってるなら自分はスズハの兄としか認識してないってこになるじゃん
    そもそも名前を誰も聞こうとしないのがおかしい

    つか8割の貴族がいなくなっても国家運営に支障がないって、もう全部なくなってもすぐには困らないレベル

    作者からの返信

    登場人物たちは、名前は聞いてるし知ってるんですよ。
    ただ本文中に出てこないだけで。

    アレです。ハルヒでキョンくんの本名は作中人物はしってるけど本文に出てこないのと同じと思っていただければ。

    編集済
  • 貴族が8割粛清されても廻る国。
    …今までどんな運営がされてたんでしょう?(-_-;)

    作者からの返信

    細かいことは気にしちゃダメ
    真面目な話をすると、腐れ貴族なので平気なのです。多分。


  • 編集済

    トーコ。初キッスは下水味。
    御愁傷様。

    正に臭い仲の体現者ですね。

    作者からの返信

    上手いこと言いますな!?

  • 死刑を覚悟していたスズハ兄が呼ばれたのはトーコ様の戴冠式。王子2人は自滅して見事にトーコ様が女王の座に。うまいことやりましたね(笑)

    作者からの返信

    本人にその気は無くとも上手いことやってしまうのです!

  • ははーん、この兄さてはいざというときヘタレだな!?(今更

    作者からの返信

    ばーれーたーかー

  • アニーは鈍感を通り越して被害妄想に走り去ったとさwwww

    でも白ドレスかぁふむ、戴冠式の後に別の男女のアレ的な式でも開くのかな?

    作者からの返信

    貴族は横暴だという認識は、多かれ少なかれ庶民にあるのですよ。きっと。

  • 残った貴族にも誓約魔法で新女王に逆らったら死ぬようにしておこう。
    そうしないと変態だらけの国で安心して政治なぞやっとられんわ。

    作者からの返信

    それ誓約魔法強すぎませんかねえ!

  • 王族にキスしたら中世基準なら責任取らんと死刑(いなかったこと扱い)じゃないのか?
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    えっ? 中世ってそうなんですか?

  • なんでこの国、今まで国のカタチ保ってこれてたんだろう…

    いや、逆か。つい最近までギリギリ持ち堪えてたのが決壊したのか。

    作者からの返信

    大抵の国の貴族なんてこんなもんかと(暴言)

  • もう外部は埋もれてるな!

    作者からの返信

    埋められてるんじゃなくて埋もれたのですか!?

  • 「──スズハ兄。改めて、ボクを助けてくれて、本当にありがとう」
    ん?この場面でスズハ兄呼びは失礼では?(・–・;)ゞ
    名前呼び、もしくは敬称で呼ばないと、本人個人に感謝の意を示せない事になるよ(ー_ー゛)
    良い切っ掛けだったのに!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    名前出したく無いなら、
    『・・・・さま。改めて〜』と恥ずかしそうに〜
    とかにすれば、声が小さくとか、周囲の音で消されて等と言う言い訳が出来る!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    あえて普段の呼び方にすることで、女王になっても今までと変わらない距離の近さをアピールしたいトーコなのですよ。
    意図が主人公に伝わってるかどうかは別として。

  • これで兄様争奪レースで先行したユズリハにトーコが並びましたな。
    この後の展開は王配になって、アマゾネスとの連合王国樹立?

    作者からの返信

    しかしアマゾネスが王を奪おうとするアレ

  •  王城からの下水にくらいスライム放って浄化しておけよぅ……
     普通のヤツなら番人にもなるんだから。
     スズハ兄ならスライムの方が逃げていくだろうし。

     で、無自覚に自分から堀を突貫工事で埋めたスズハ兄。
     後はスズハという城壁を残すのみだが果たして……?

    「あ~ばよ! トーコの姉ちゃ~ん!」
    と言って逃げて欲しい!(爆)

    作者からの返信

    いつも思ってるんですが、サブタイトルは読者様の脳内にて「ルパン三世のタイプライター風タイトル」でお読み頂きたい。ぜひ。

  • 同じクーデターでも目的が違うからね。
    どんな政治形態でも、正攻法で改善出来なければ、強引な方法で解決するしかないからね。

    作者からの返信

    所詮正義とは方向性と価値観の違いにすぎんのです。きっと


  • 編集済

    さて、兄の所業がバレたので
    戴冠からの、婚約かな?

    貴族の大半を粛清したのか
    「6歳以上の男子は〜」的な対応かな?
    女子は、功績の有った部下に領地付きで与えて新興貴族に
    統治は、兄に一任で

    作者からの返信

    一応まともな貴族もいるんやで

  • 結局勝った奴が総取りなだけで全員真っ黒なんやなw
    親の教育の賜物だな!

    作者からの返信

    イヤな家庭ですな!

  • 兄さんの大活躍が箇条書(^.^;

    てっきり2~3話かけて兄さんの無双を描くのかと思ってました(笑)

    作者からの返信

    無自覚主人公の一人称だと結構大変なんですよ。
    そういう形式にしたわたくしが悪いんですがね!

  • これでトーコとユズリハはイーブンかな?
    ひょっとするとスズハ兄の(罪の)意識的にトーコの方が一歩リードも…

    作者からの返信

    ノーカンですから! 多分!

  • やっとスズハ兄とトーコがキスした

    作者からの返信

    治療行為ですから!