応援コメント

第41話 一族全員皆殺しレベルの超絶裏切り(トーコ視点)」への応援コメント

  • 腐敗しすぎである。
    ユズリハやトーコがいなかったらとっくにこの国終わってたんだろうな。

    作者からの返信

    でも世の中の政治も大抵そんなもんで(社会派ラノベ並感)

  • ・・・アホ過ぎる軍部

    作者からの返信

    偉い人なんて大抵アホなのです(ド偏見)

  • 現状を最大限利用したいなら兄様を盛大に評価して貴族位与えるのがベストでは
    何しろそれをすれば超強力な戦闘民族国家アマゾネスを、少なくとも1世代の間は事実上の属国にできる訳で
    だって奴等にとって最上位の「兄様」が「この国の一貴族」な訳で

    作者からの返信

    最終的にはそこを狙っているけどハードルは高い、みたいな感じでしょうか。
    成り上がりを嫌がる世襲貴族というのは普遍的な問題なのです。たぶん

  • 王子たちもひどいが1番ひどいのは軍部だな……どうなるのこの国?

    作者からの返信

    そこはホラ、お約束展開のラノベなんでな!

  • 軍部官僚貴族、総吊し上げ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    謀反及び王命違反により、爵位没収の公開処刑!✧\(>o<)ノ✧
    『お前等要らん!』(ノಠ益ಠ)ノ

    _(┐「ε:)_

    作者からの返信

    どこの国でも偉いヤツは碌な事をしないのです(ド偏見)

  • 言い方は悪いが、最強の戦艦があるから戦争に勝つるもんね、とか考えちゃった軍部やな。

    作者からの返信

    大艦巨砲主義はロマンですけど、これはねえ

  • まだ、馬鹿王子達の方がマシな選択をしているね。
    この国で一番の駄目なのは軍部だと言うことか。

    後、こんなことを続けて居ると、あの兄妹は他国へ行ってしまうぞ。
    その際は、ユズリハもついて行ってしまう可能性が高そう。

    作者からの返信

    軍の頂点は王子ではないのかという疑惑も。

  • 馬鹿な第1・第2王子を哀れむトーコが想像出来る

    作者からの返信

    ずっとウンザリしてきたのですよ。きっと。