応援コメント

第30話 もう少し常識というものを学ぶべきだ」への応援コメント

  • 素晴らしい判らせ方w 肉体は蘇生しても精神は大丈夫かw

    作者からの返信

    ダメではなかろーか

  • そもそも指揮系統に問題があるのでは?麾下の軍や部隊以外に対して命令権ないでしょう。
    私兵でもあるまいし戦時下の国民総動員とかじゃ無いし。冒険者ギルドとかに依頼するのが筋では?

    作者からの返信

    どこの世界でも問題ありまくりなのですよ。そう、現実世界もラノベの世界でも!(小並感)

  • まぁ、この脳筋兄弟の常識が世間一般で言う常識からかけ離れてるのは証明済みですからねぇ。
    ただユズリハ嬢もある意味で常識の埒外ですからねぇ。
    常識外同士で逆にお似合いかとw

    作者からの返信

    常識的な人を面白くするのはとても難しいデスヨ!!

  • 伝家の宝刀
    僕なんかやっちゃいました?とやかましいわの組み合わせ商法www

    作者からの返信

    そんな商法は嫌だw

  • 主人公の立ち位置が書かれてないけど、この後説明あるのかな?

    作者からの返信

    あんまりないような気が。

  • 大森林全体、なんならその外まで使った鬼ごっこか。オーガに人間見たら実力差関係なく攻撃する習性なり呪いなりが無いときつそうだな。

    作者からの返信

    オーガなんて基本「オレ、オマエ、コロス」みたいな知性なのでは?(ド偏見)

  • トップがクズだと始末に終えない…
    ( ノД`)…

    作者からの返信

    残念ながら現実でもよくある話で

  • うん!総司令官宛に、国防費の9割で引き受けたと、書面で回答だな!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    勿論、宰相や官僚にも、総司令官直々の頼みでやむ無くと一文を加えて、同時配付!( ̄ー ̄)ニヤリ
    あぁ〜、約束破ったら敵国に亡命、寝返るとも書いておこう!(人 •͈ᴗ•͈)
    だって、守られる筈の平民だしぃ〜( ˘ ³˘)
    総司令官から命令される謂れ無いしぃ〜✧\(>o<)ノ✧

    後で公爵が何とかするでしょ?(人*´∀`)。*゚+
    その為の後ろ盾なんだから!ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    _(┐「ε:)_バカキゾク ノ クビ ノ スゲカエ!

    作者からの返信

    まあいつか反乱されますよねー(フラグ)

  • おにいさまは一般人のはずなんだけど、なにか見返りとか義務でもある感じでしょうか?

    作者からの返信

    偉そうな偉いさんがそんなものを考えるはずもなく

  • 酷い話だめちゃくちゃだ……と言いたいところだけどこの3人なら余裕でこなせそうなんだよなぁ……(笑)

    作者からの返信

    それはどうでしょう?(意味深)

  •  うん。
     スズハ兄なら結構簡単に殲滅してしまいそう。
     パンチ一発で吹っ飛んだオーガが周りの数十匹巻き込むとして、パンチ一万回なんて普段の素振りでやってそうだし。
     面倒なら、トーコとそのシンパだけ避難してもらって、城に貴族共を集めて、城をパンチすれば、ほら、解決!(笑)

    作者からの返信

    それ、どんだけ強いのかと!
    あと後半攻撃対象が変わってるし!

  • ユズリハが抱きしめて全身の骨を折る……。
    幸せな拷問かな?

    作者からの返信

    でも死ぬんやで

  • うん、お兄さんは一度騎士学校に行って現実と常識を見た方が良い。

    上が腐っているけど、好意的に見れば三人の実力を考慮した結果、兵の損耗を抑えられると判断したから出した命令とも言える。
    まあ、連中はそんな事は考えて居ないだろうけどね。

    作者からの返信

    考えてないでしょうね!

  • 最高指令部の面々にも使者と同じ歓待をお願いします。

    作者からの返信

    さすがに蘇生魔方陣の外でやる気はないようです。今はまだ!

  • 吸血鬼を押さえた本来なら英雄が防衛成功したら軍上層部は役立たずで挽回は相当厳しいって、解ってるのか? どちらにしろ、後継争いとはいえ国の防衛を仕掛けにつかうのはリスクが高すぎるし国として終わりかな

    作者からの返信

    そりゃクーデターも画策されようとゆうもの

  • この国家よく存在出来てますね。
    奇跡ですよ

    作者からの返信

    大抵の国の上層部は腐っているという恐ろしい真実。
    そう、これは社会派ラノベだったのだ!(大ウソ)

  • これ、公爵は事前に許可してますよね?
    公爵家の次期当主に公爵を通さずに軍が勝手に命令は出せないと思うので普通は先に公爵に話があるかと。

    作者からの返信

    公爵は軍部とは別の派閥なので……どうでしょうね?

  • 国が終わってやがる…

    作者からの返信

    もう終わりだよ猫の国


  • 編集済

    貴族に軍が命令できるんだね
    平民にも

    騎士学園とはいえ




    なるほど軍人なんすね
    了解です!
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    騎士学園の生徒は軍人扱い。些少ながらお給金も出るよ!

  • 軍人でもない人に命令…?
    それが許されてしまったら何でもありになってしまいませんか?

    作者からの返信

    特攻兵器なんてものがそのうち出来るくらいの何でもありっぷりです!多分