応援コメント

第8話 王族は平民と結婚できない(^o^)(ユズリハ視点)」への応援コメント

  • フラグか?

    作者からの返信

    そりゃあもう

    ……といいたいところですが、今のところはどうなるか不明です

  • 公爵様、思惑通りに行くといいですなぁw

    作者からの返信

    まあ大抵悪だくみはうまくいかないものですが

  • 婚姻は出来ないとして、養子縁組に入れる事は可能なのか次第だなぁ

    作者からの返信

    微妙ですよね。どうなんでしょうか

  • 前例は作るものなんですよ
    そして前例が生まれればそれを好き勝手に解釈して都合よく利用するのが政治の世界……

    作者からの返信

    できない理由を考えるのではなく!

  • 婚姻はできなくても、養子にはできるんだな、これが。

    作者からの返信

    そっちデスか!?

  • 隠された切り札は常に相手にもあると思え
    鬼札がいくら増えても切り札に潰されるだけ
    だから出し所が非常に重要になるんですけどいきなり登場人物のIQ上げるのやめてぇ〜

    作者からの返信

    IQの上下運動が激しい作品なので!

  • フラグだ、わ~ん泣

    作者からの返信

    ラノベってのは大抵フラグを立てまくるものでしてな(物知りジジイ風)

  • 突然物語の知能指数が上がりましたね!
    しかし陰謀をしてこその貴族…

    作者からの返信

    知能指数の乱高下が激しいラノベとして有名(超大ウソ)

  • 王位なんて狙いませんよ~♪
    その証拠に内乱の切っ掛けになりそうな娘を優秀なだけの馬の骨に嫁がせましたよ~♪
    これからもしっかりお守りいたしますのでよろしくお願いします☆
    って言えそうwww
    次期女王候補なら下手な大貴族に嫁がせたりや他国王族の嫁に出すより馬の骨ルートの方が内乱回避出来そう(本人や公爵家の意志ガン無視して担ぎ上げてくる阿呆は処分で解決)

    作者からの返信

    王様なんてまともにやろうとすれば碌な商売でも無い気がしますが。

  • 兄の名前を頑なに出さない理由ってなんだろう
    知ったら呪われるのかな

    作者からの返信

    出すタイミングを見誤ったからでございます

  • 活躍しすぎてうっかり功績をたてるという展開が見えた!(8話までしか読んでませんw)

    作者からの返信

    安心のテンプレ成り上がりですけん……!

  • 王族が諦めきれずに婚姻するとか言い出しそう

    作者からの返信

    王族だからこそ規則は簡単には破れんのです!

  • 王なら上級貴族に任命することはできないのかな?

    作者からの返信

    まわりの貴族がうるさいのですよ。

  • 養子という選択肢もありそうですが?
    親の描写が無いという事は
    当人の意思で決まるので
    3食昼寝付きを条件にすれば
    この兄妹ならホイホイのりそうw

    作者からの返信

    そこまでお気楽極楽な性格ではないような気もしますが。

  • これ勝ちだろ。風呂入ってくる

    作者からの返信

    それ負けフラグじゃないですかやだー


  • 編集済

    間違えました、訂正します。
    テヘッ(ノ≧ν≦)☆
    過去にあったのは公爵家の方だったのね。

    作者からの返信

    ていうか平民と結婚するなんてフランクな公爵家だよなーと他人事のように思いますです。

  • ゆっくり取り込み家を安泰にする。結婚させても。成る程オヤジ、一目置いてたようですな。

    兄の名前に壮大なヲチがあるのかなw

    作者からの返信

    そんなものはありませんw

  • 叙爵→しょう爵して上位貴族になればできるフラグかな(*ノ▽ノ)

    作者からの返信

    平民が貴族になり、王女をヨメはんに貰う……これぞまさに成り上がりといえましょう(どの国の王女かは言ってない)。

  • 一気読みさせていただきました。くそヤベェくらいに面白いのでこのクオリティを保ったまま続けていってほしいです。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです!
    こんな感じの話が50話以上ストックありますので、よろしければお付き合いくださいませ。

  • これはフラグですね(笑)

    作者からの返信

    とにかくフラグを後先考えず立てまくる、それがラノベの華だと思います! 

  • 王族サイドがその前例を覆さないとは言い切れないんじゃ…

    作者からの返信

    もっと王族を信用しようよ!(棒)