第1章 ひまわり館の紹介

1. 職員の紹介

ここの職員は所長、副所長。そして職員が20名、学生バイトで15名と多いは沢山の人がいる中で毎日を回してる。

所長の向井優希さん。私が入った時からいるらしいからもう長い。優しくて皆に平等、職員からも信頼されてる。

副所長の向井裕太さん。所長さんの息子さんで将来受け継ぐ人なんだ。


職員は私を含めて20名。その内看護師10名がいる。看護師長は私が入った時からいるから長い。その他の人は長い人でも私が小学生の時に来たとかが多いかな。

学生バイトさんも一生懸命仕事をしてくれて本当にいつも助けられてる。


「楓ちゃん、今日もよろしくね。」

「はい、よろしくお願いします。所長。」

「そんな堅苦しい挨拶辞めよう?」

「昔はここに子供としていましたけど今はもう職員ですよ。」

「そうだけど小さい頃から知ってる楓ちゃんに肩苦しい挨拶されるとね。」

「小さい頃からお世話になってるから所長の事はお母さんの様に思っていますよ。」

「そう言ってもらえて嬉しいわ。」


所長は本当に昔からお世話になってて私にとってお母さんみたいな人。

沢山いる職員に関してはまた後日紹介するね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひまわり館 夏葵 @ars7630

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る