応援コメント

第79話第十五章15-3アガシタ」への応援コメント

  • 追いついてしまいました。
    悪魔が女神である。
    神は善なのか悪なのか!
    迫力があって、すごいなって思いました。

    「赤いきつね」の作品から思っていたんですが、さいとう様は
    聖書に精通しておられるのかしら。ふとそんな事を思いました。

    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    星都ハナス 様

    コメントありがとうございます。

    ええぇっ!?
    こんな物語にお付き合い頂いているだけでも恐縮だと言うのに、追い付いてしまうだなんて!
    ありがとうございます。

    この物語、「神」というワードがキーポイントの一つになってますが、そもそも「神」という存在は何たるや?
    この世界では人間の為の存在では無く秩序を保つ為の存在として取り扱っております。
    ですので、人間にとっての「善」が必ずしも神の「善」とはなりません。
    現実世界と違い明確に存在する「神」ですからその意思も目的もはっきりとしていて、必ずしも人の為では無いというのが有りますね。
    この物語だとアガシタ様や他のみんなも真面目なんですけど、ベースとなっている「エルハミ」では……

    そして申し訳ございませんが家が仏教なので聖書には詳しくございません。
    あくまで今まで読んできた小説や学校や雑誌で知った程度の理解度なので、「精通」などと言う恐れ多い事はございませんよ
    ~。

    続きを楽しみにしていただけるとは光栄です。
    でもごめんなさい、休日出勤だったので書くのが間に合ってませんでした。
    続きはなるだけ早く再開しますね。

    読んで頂き、そして過分なお星さままでいただきありがとうございました!!