115話 テイルの実力

「さぁさぁ、先程の戦闘も終わり、終盤に差し掛かってきた〜! 最終戦はどんな感じになるのか〜! それでは最終組かも〜ん!」


 試合は進み、ついに決勝戦の最終……。

 アリエという少女とテイル、オットーは順調に勝ち上がっていた。

 決勝戦はオットーとテイルが最終戦になった。


「まさか、君と対するなんて、運がないなぁ〜」


 そう呟くオットー。

 知り合いなのだろうか?


「ほざけ……本気で来い」


 そういうとカエラが前に出る。


「それでは準備はいいですか〜!!」


 互いに構える。

 オットーはいつもと構え方が違った。

 いつもは身体を斜めに左手を前にという構えだが、今回の構えは明らかに突進する構えだった。


「その構えか……なら、俺はこの構えにしよう」


 対するテイルはいつものオットーの構えに近いが、向きが逆の構えだ。

 そうして互いに構えると、カエラが合図する。


「はじめ!」


 互いに身体魔法とも思える程、一瞬で距離を詰める。

 距離を詰めると互いの手が互いの拳を受けていた。

 そのまま、互いに撃ち合い、それを受け流しながら攻撃している。

 

「速いわね……」


 オットーの攻撃が今までで一番速い。

 互いにうち終えると一度距離をとる。

 互いに息が少し乱れている。

 オットーの息の荒れているはじめて見た気がする。



「相変わらず、速いな……」

「ふん……」


 心なしか、二人とも楽しそうだ。


「次は倒す」

「僕も負けるわけにはいかないんでね」


 オットーはコロナを見る。


「……成程、羨ましいな……」


 テイルは呆れたような顔をして言うとオットーは笑顔で、


「そうだろう?」


 そう言うとお互いに再び構える。

 先程の空気より更に重たい雰囲気に包まれる。


「互いに久しぶりに奥義、出そうぜ!」

「あぁ……」


 互いに同じ構えになる。


「「拳閃!!」」


 その言葉が終わると互いに溜めを作り、気がつくと互いの場所が入れ替わっていた。

 少しして、お互い同時に地面に倒れるのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る