ニタニタ笑顔

秋寺緋色(空衒ヒイロ)

「ねぇ、キミはさっき幽霊が見えるって言ってたけど、どうして目の前のヒトが幽霊だって分かるんだい?」


「ふつうのヒトはね、生きている人間はね、あたしを見ても顔が変わらない。でも――」


「?」


「幽霊はちがう。あたしと目が合うと、たまらないニタニタ笑顔になるの。薄気味悪い笑顔になる」


「――キミが、いま浮かべてるような、かい?」                              




<了>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニタニタ笑顔 秋寺緋色(空衒ヒイロ) @yasunisiyama9999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ