こんなつもりじゃなかったのに..

こんなつもりじゃなかったのに...。これまで、何度呟いただろうか。


僕は人が好きだ。誰が好きとかではなく、人と関わることが大好きだ。だからこそ、人の役に立とうと頑張りすぎてしまうらしい。



中学の時、親友が「バイクに乗ってみたい!」と言うのを聞いて、家にある親のバイクに乗って親友を迎えに行った。


「やべー、かっこういい!!」

奇声を上げて喜ぶ親友を見て、僕も心から嬉しかった。大事な親友との青春の一ページ。大人になったら、風を感じながらかっ飛ばした思い出を語り合える。そう思っていたのに...。


こんなつもりじゃなかった。


僕の運転するバイクは激しく転倒し、風を感じるどころか今まで味わったことのない痛みを感じた。視界がぐらついて、全身痛くて、だけど笑えるぜーなんて思いながら起き上がったら、あいつは丁度工事中の積み上げたパイプに埋もれていた。


それから、あいつは車椅子なしではいられなくなった。


こんなつもりじゃなかったんだ。



高校に上がって、僕には可愛い彼女ができた。一緒にいられるだけで幸せで、彼女の願うことはなんでも叶えてあげたいと思った。


初めてのクリスマスの夜。「忘れられない日にしてほしい!」という彼女の願いを叶えるために、サプライズをした。


普段から、一生一緒にいたいと言ってくれていたので、彼女もきっと喜んでくれるだろうと思った。


幸い、僕のサプライズは成功して彼女のお腹の中には新しい命が宿った。結婚すれば一生一緒にいられる。彼女はこの夜を忘れることはない。これからもっと幸せにできる。そう思っていたのに...。


彼女は3学期を迎えることなく、二つの命を投げ出してしまった。


こんなつもりじゃなかったのに...。



僕は学校を追い出され、大好きな人々と離れ離れになって、一人ぼっちになってしまった。


一人はつまらない。誰かと話していないとどうにかなってしまいそうだ。僕はすぐに同志を集めようと考えた。


気づけば、僕の周りには人だった者たちが倒れていた。


こんなつもりじゃなかったのに。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る