夕陽の見える交差点

朝起きて隣の空室キミにおはようを言う


ご飯を食べて支度をして行ってきますを言う


出勤後朝イチでメールの確認

いつもと変わらない今日


やっと一息昼休み

ぱかっと広げた弁当箱から

幸せの香りが溢れた


それも束の間怒涛の午後がやってくるドタバタラッシュ


なんとか定時までには終われたみたい


窓の外がぼんやりしてきた

街のあちこちで明かりが灯り始める


あと少しで家に着くのに信号に捕まった


なんだよってちょっと悪態をついてみた


お腹すいたし疲れたし


ふーっとため息ひとつ


足元の影が

びよーんと伸びているのに気がついた


そのまま視線を上げると


眩しい夕陽がそっとお出迎え


お帰りなさいって

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

午後4時の風に揺られて ろくろく んよちい @nono1121

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ