応援コメント

第4話知らないコ。」への応援コメント

  • 読み合いから来ました。
    ピアノの音の表現の仕方が綺麗でいいなと思いました。
    ピアノ室に来る人みんな部活に引き込んでいく主人公の強引スタイル好きです!

    私自身がバイオリンとベースをやっていますが、周りの人たちのプライドが高いのでどこのソリスト達も高いのかなと思ってしまいました(;´∀`)

  • ピアノ弾きの人はそういうプライドあるかもですね。
    実はベースは非常に特殊な才能を必要とする楽器です。
    曲を作った時に、【歌うベースライン】を創るという才能。
    複数のリズムや音の構成を上手く捉えて俊逸なベースラインを
    創れる才能を持つ人はあまりいません。
    ピアノのベースパートは単純なので、ピアノ弾きの
    人がベースパートをやると、大抵酷い出来になります。

    チョッパー奏法も含め、ソロ楽器としても通用する
    技量を持つには相当な修練が必要…。
    楽器は奥が深いものです。