応援コメント

第17話 それぞれの望み」への応援コメント

  • thanks

  • 想像以上に紫の干渉がショボかった……SNS上でだけの相談相手って。
    前回、復讐目的とはいえ犯罪一直線のやらかししてるから余計に。

    逆に考えると柚菜はこのレベルで誘導されるくらいなら、将来的に似たような形で道踏み外すのが目に見えているというか。身の回りの相談からなし崩し的にっていう腐るほどあるパターンで。やっぱダメね。

  • 別に謀略にかけるまでもなく、自分が主役に抜擢された劇あるなら、しばらくの間、『練習>彼氏との付き合い』となって、距離を置いた状態になるのは普通では?むしろ、紫が柚菜に関わった理由の方が気になります。唯斗の趣味に(唯斗の知らない所で)協力してあげた?告白ソング作成を悠貴に依頼するにあたり、接触する理由を作るための餌にされた?いつか語られる日がくるのでしょうか(笑)。

  • やっぱ面白い


  • 編集済

    お前にも非があったろ?許して復縁しろとか一方的に押し付けてきてどこまで傲慢なんだろうね
    そもそも元カノは自分で決めてあいつの方行ったんだし主人公自身もそのことに後悔も未練もないんだから復縁しろなんて言われる筋合いなんてどこにもないのに
    勝手にこのままだと不幸になる、後悔するって決めつけてさ
    それって主人公だけじゃなく元カノの気持ちすらも蔑ろにしてるじゃないの

    だいたい裏切りが原因の別れの場合ほとんどは愛の重さ云々ではなく信用の問題なんだからな
    そんな簡単に行かないことのほうが多いのに上から目線で許すことを強要するやつの身勝手さには呆れてしまうわ

  • なんか出てくる人ムカつく奴ばっかですね。
    改心&絶望した元彼女が浮気相手のチン*ハサミで切って元彼女も浮気相手も腹黒女もまとめて絶望エンドを期待してます!

    感受性の乏しくなってる作曲家が作る曲が人に感動を与えれる気はしませんが、その辺のカラクリは今後明らかになっていくんですかね。

  • 早くざまぁこないかな。

  • 更新お疲れ様です。

    私的な意見ですが、人の本質は虚ろいだと思います。

    紫ちゃんが言う、永遠の愛はない、は、ある意味で的を射てますが、本筋では大はずれだとも思います。永遠に不変しない愛はない。が正確でしょう。
    これは、何も他の相手を愛することをさすのではなく、愛を2人で育てて、変化させながら歩いていく。そういう意味合いです。
    紫ちゃんのバカにした愛してくれるからこそ察して欲しいは確かに相手からの甘えでしかなく、本当に大切であるからこそ、誤解があるなら、解きほぐすためにも言葉という重要なツールがあり、理解をしよう、してもらおうという姿勢がなく、ただ、ただ、一時的な気持ちや本能で動くだけなら、そんな生き物は野生の動物にも劣る下等生物でしかならない、そう個人的には考えます。
    よく、浮気された、許せない!という負の一方通行な思考に囚われがちな方がまま見られますが、人は許すことが唯一できる動物であり、許せなくなれば、それは人と言えるのでしょうかね?
    今回は、ゆうきくんが珍しく僅かにでも紫ちゃんの不義に怒りのような苛立ちを見せたことから、その壁を壊して、人を取り戻せるかが彼の今後の未来を希望がある未来か、絶望しかない未来かに分岐するカギな気がしました。

  • 浮気した幼馴染が悪い。基本はそれだけ。復縁させる? 意味がわからない。浮気した事実はなくならないので。

    ただ、浮気した幼馴染は、すでに彼に対して、接することの難しさや辛さを感じている描写や、間男に浮気ではなく本気になった描写もあるので、もはや関係のない存在かな。
    ただし、間男が浮気幼馴染に本気だという描写はなく、クズのような女だと思って表面上優しくしているだけのようなので、この先の不幸は予定されているのだろう。
    そこから馬鹿みたいに浮気幼馴染が彼との復縁を願い始めたら、また、二重に切り捨てられればいいし、あっさり浮気した自分を悔やんで、苦しめばいい。耐えられなければ自殺もあるかもしれない。

    結論は、浮気するヤツが悪い。

  • そういった人間だと理解した上で付き合っていたのにアドバイスを馬鹿丸出しに鵜呑みにして最終的に浮気するクズが叩かれるのはわかるんだけどね。
    主人公が叩かれるのが理解できないのは甘すぎるだけかな。

    こいつもこいつで他人を巻き込んで自分だけ美味い蜜を吸うようなクズだから相応の罰を受けてほしいけどね。

  • 主人公が過去の経験から異常な側面があるというのは散々指摘されてるぞ、と
    それに気持ちが切れてしまえば淡白な反応になるでしょうよ

    それにしても寝取り野郎と寝取れ幼馴染とサイコパストーカーの三人は地獄に落ちるべきである
    …お姉ちゃんがここに加わりませんように

  • おねぇさまぁああああ!!!最強伝説!!!
    壊れかけてる主人公にも、周りの奴らも何一つ共感できん!!
    ただ、姉だけが唯一の救い!!
    おねぇさまぁああああ!!!


  • 編集済

    この女に関係を崩されたってのはただの責任転嫁だからな
    犯罪になるような強硬手段取られたわけでもないし
    ちょっと距離が離れたくらいで心変わりしたなら所詮その程度の気持ちだっただけのこと
    相手の気持ち試すつもりが自分の気持ちを試されて挙句浮気して自滅なんてマヌケにも程があるな
    主人公がそういう人間だってわかってて付き合ってんだから被害者ヅラなんてできんし
    去るもの追わずのスタンスの相手と付き合う覚悟が足りてなかっただけの話だ
    ずっと好きで振り向いてもらうために追いかけてた側だったくせにありがたみをわからせたい?実に馬鹿げた発想だよ
    手に入れた事で増長しすぎて距離感見誤ってんだよそれは
    そしてその結果がこれ

    主人公もまたその結末を受け入れて未練がましく縋ったりもしてないのだからもう終わった話でしかないのは当然だろう
    ただ自分でやっといて勝手に責任感じて当事者の意思無視して一方的に復縁させようとするなんてほんと何様なんだよこいつって話ではあるけどな


  • 編集済

    間男、元カノ、紫の皆が例外なくクズだけど、今ので何の怒りを感じない主人公も気持ち悪すぎる…幸せの筈だった未来をただ自分の都合のためにぶっ壊したって平然と言ってるのに。姉だけが人の心を持ってるな。

    特に紫、お前がそうなるように元カノへしかけたのに今さら元カノは不幸になるとか言うな。確かに不幸になるのは確定だけど、お前が言う義理は全くないよクズ。本当に間男と紫は地獄に堕ちてほしい。


  • 編集済

    これだけ主人公が淡白なら寝とられてもしょうがないね

  • 姉が読者目線になってて助かる…他の登場人物は誰一人共感も好感も持てなさ過ぎる…


  • 編集済

    紫の関与・誘導につき、幼馴染みに、少しは同情すべき点があるかと思いきや。
    この程度では、全く。。。
    主人公が、事情を聞いても、全く心が動かなかったのも、当然だと思います。

    紫、寝取らせておいて、少し責任を感じるから、復縁を支援しようと。
    何様なんだろう。きっちり、地獄に墜ちますように。