応援コメント

老い」への応援コメント

  • このタイトルで出生の瞬間を題材にするとはテクニカル。
    まあ、確かにその瞬間から老いは始まっているんですけどね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    先の『青春』とは逆側からのアプローチでした。

  • この世に生まれてきてくれたからには幸せになってほしいですけれど、でも親が子どもの人生を生きるなんてできないので……。
    せめて「この世はそんなに悪いところじゃないんだよ」って、自分達の姿を見せてあげるくらいですかね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    そうですね。親が自分のことを不幸だと感じてるなんて、子供にとっては虐待みたいなものですもんね。
    私も子供に恥じない大人でありたいと思います

  • お、これいいですねー。
    世の中のすべてを否定してるみたいですが。

    作者からの返信

    誰だって産まれたくて産まれたわけじゃないですからね。
    でも、そんな新しい命に『生きていくのも悪くはないよ』と教えてあげるのが大人の役目なんだろうと思います。

    彼が「口元が弱々しく釣り上がる」その意味を理解したとき、もっと世界が色づいて見えるはずだと思います。




    …………精一杯のフォローを入れてみました