06

放たれた黒い炎をルカは杖で弾き返した。


「あいつの攻撃は僕とロイドで何とかする。フレッドはただ心臓を狙え」

「防御の術は幾つかかけたが相手の力量が不明だ。即死はするなよ」

「———ああ」

ロイドとルカの言葉に応えると、フレデリックは聖剣を抜き、マリアを振り返った。


「マリア、君の力を」


『聖なる光よ、闇を照らし魔を浄め給え!』


マリアの言葉に反応するように剣から強く白い光が放たれた。






「始まったな」


宮殿の図書室で本を選んでいたリリーは、フランツの声に顔を上げた。


「え?」

「魔王に接触した」

「…分かるの?」

「ルカに持たせた杖に私の魔力を込めておいた。強力な邪気に触れたのを感じる」


「…大丈夫…よね…?」

「マリアは〝ゲーム〟の経験者だし、魔王の倒し方も分かっている。そう心配しなくとも良い」


「———どうか無事で……」


リリーはぎゅっと自分の手を握りしめた。






先よりも大きな黒い炎が放たれた。


すかさずルカが杖を振るうとさらに大きな炎が上がり、黒い炎を飲み込んだ。

重ねて炎を放つと塊となった火の玉が魔王へ襲いかかる。

だが魔王の目の前で何かに当たったように火の玉は消散した。


「結界か」

ロイドの杖が光を帯びた。

溢れ出した光が幾つもの玉となり、魔王へと向かって行く。

だが先程と同じ場所で光の玉は弾け飛んだ。

そこへルカが光の矢を打ち込むが、同じように弾き返されてしまった。



「そんな魔法では破れぬぞ」

魔王は嘲笑うと再び手を振り上げた。


「くそっ」

「あの結界が解ければ…」

黒い炎を防ぎながらルカが呻いた。


「私がっ!」

マリアが叫んだ。

『聖なる力よ!穢れし障壁を祓い給え!』


白い光が魔王の周囲を丸く覆うと、まるで氷のように破片となって剥がれ落ちていった。



ルカが杖を高く掲げた。

「雷撃!」

杖の頭に嵌め込まれた黒い石が輝くと、激しい光と共に稲妻が放たれた。


結界を失い雷の直撃を受けた魔王の身体がグラリと揺れる。


「今だ!」

隙を突いてフレデリックが魔王へと飛び込んだ。




聖剣が魔王の心臓を貫いた。


地響きのような咆哮と共に魔王の身体が白く光る。


光が消えるとやがて魔王は仰向けに倒れ落ちた。




「…これで終わったのか…?」


聖剣を引き抜くとフレデリックは倒れた魔王を見下ろした。

見開いたままの眼からは赤色が失せていた。


「…っ離れろフレッド!」

ルカの叫びにフレデリックが飛び退くと、人型に似た黒い影が倒れた男の身体からゆらり、と立ち昇った。


「これは!」

「あの時見た影か…!?」

「そんな…」



『…弱イ人間ノ身体ハ使エヌナ』


影の中から現れた、2つの赤い目が光った。


『ダガ人間ノ身体ナド使ワズトモ…アノチカラサエ手二入レレバ我ハ———』

宙に黒い魔方陣が浮かび上がった。





「っ!」


突然全身を駆け巡った寒気にリリーは息を飲んだ。


「なに……」

「リリー?」

異変に気付いたフランツがリリーの肩に触れると次の瞬間、リリーの足元に黒い魔方陣が現れた。


「リ…」

フランツがリリーを引き寄せようとしたが、そのまま二人は魔方陣に吸い込まれていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る