06

「リリー。私と踊ってくれる?」


壁の花となっているマリアを見つけて側に行こうとしていたリリーは、背後から声を掛けられ、振り返った。


「フレッド…」

「お願いできる?」

爽やかな笑みを浮かべて、フレデリックは手を差し出した。

「…ええ」

やや躊躇いながら、リリーはその手を取った。




…もしも自分が前世の記憶を思い出さなかったら、フレデリックの事を好きになって、彼の婚約者になっていただろうか。


フレデリックのリードに身を任せながら、リリーはそんな事を考えた。

見た目も美しく、優しいフレデリック。

———ただリリーとして生きていたならば、おそらく好きになっていたのだろう。

けれどその後でフランツと出会ったら…どうなっただろう。


曲が終わり、身体を離しかけたリリーの腕をフレデリックが掴んだ。


「フレッド…?」

「もう少し付き合って」

リリーの返事を待たずにフレデリックは歩き出した。



早足でバルコニーへ出ると、ようやくフレデリックは立ち止まった。

リリーの腕を掴んだまま、向き直る。


「いつも可愛いけど、今日のリリーは凄く綺麗だね」

「え?あ、ありがとう…」

面と向かって褒められて、顔が赤くなるのを感じ、思わずフレデリックから視線を逸らせた瞬間、リリーは強く抱きしめられた。




「リリーが好きだ」


耳元でフレデリックの声が響く。


「初めて会った時から…好きだった。———私の、妃になって欲しい」

それは初めて聞く、切なげで苦しそうなフレデリックの声だった。



「フレ…デリック…殿下」


身体を強張らせて、リリーは口を開いた。

「ごめんなさい。私は……」

「あの人がいいの?」


「…はい」

間髪入れず答えたフレデリックに、小さく頷く。



「———そう」

フレデリックはリリーの背中に回した手に力を込めた。


「最後に思い出をくれる?」

「え?」

腕の中に閉じ込めたリリーの頬を掌で包み込み顔を上げさせると、フレデリックは自身の顔を近づけた。


「っや…」



「そこまで」


ふいにリリーに触れていた手を掴まれ、引っ張られるとフレデリックは手の主を振り返った。


「ルカ」

「告白までは許すけど」

ルカはフレデリックを見据えた。

「そういう事をしたら、殿下であろうと殺すよ?」


「…辛辣だな」

ルカの瞳に浮かぶ色に、彼の本気を察してフレデリックはふっと息を吐いた。


「———悪かった」

「ほら、戻るぞ」



「…ごめんね、リリー」

ルカに引っ張られ、連れ去られながらフレデリックは一度振り返り、そう言葉にした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る