私メリーさん。今スキル取得祭り中なの。

はい!レベル10になったのでスキル取得祭りなのです!


スキルポイント──SP──は200!

SPは1レベル毎に10P、どうやら、始めたころにレベル1の分と初心者救済用に110もらえてるみたいですね。だから合計200。


で、パッシブとスキルを1つ獲得するのに5P消費するみたいです。弱めのパッシブやスキルは1で、強いパッシブや強いスキルは10から上らしいです。

スキルレベルを上げるのに最低でも150は必要らしいので、その分獲得は少なめなんでしょうか?


とりあえずそうですね……いろいろ魔法を獲得しましょう。

闇属性と光属性を取れるみたいですね?あ、でも他人を回復出来るようなスキルが全滅してる……。


とりあえず一通りとっていきますか……。




ということで。

一気に5個のスキルと3個のパッシブを獲得しました。


とりあえず紹介していきますね。


まずは『ダークアロー』です。5P

火力が低い魔法なんですが、その分連射が効きMP消費も抑えめです。

ただ小回りが利きにくいため、使いどころは難しいですね。


次に『ライトボール』。15P

火力の高い魔法です。ダークボールにしなかった理由は攻略で使いづらいですからね……。

ライトボールはさっきも言ったように火力が高い魔法です。ただ、連射ができずMP消費が中くらいです。

小回りは利く……というかレベル3にすると自由自在になるのでライトボールを取りました。

ダークボールが攻略では使いづらいという理由なんですが、単純にライトボールは発光するので強いんですよ。洞窟等では最強です。ちなみにファイア系も発光します。


次、『闇の牢獄』。10P

拘束魔法です。

ただの拘束魔法と侮ってはいけません。

近距離系の職の人は檻の破壊に専念しなきゃいけなくなるので、PvPでは最強だと思います。


まぁ、物理耐性がよわよわなので5秒持てばいい方だったりするんですけど……。


つ~ぎ!『グラビティ』15P

まさかの重力魔法です。

ただ、まだこれは自分にしか使えません。

1レべは自分の重力を重くするだけっていう謎魔法だったんですが、2レべでは自分の重力を軽くできるようになりました。

言わずもがなつよいですね。


スキルは最後!『フロート』30P    合計75P

おいしそうですね~!浮遊魔法です!

とはいえ、1レベなので10秒間の浮遊───自分の意志で動ける───と落下耐性だけなんですが……。

それでも強い!強すぎる!グラビティと組み合わせたらもっと強そうですし!これはとらざるを得ないですよね~!



次はパッシブ枠ですね!

こっちは少なめに3個だけでした。


まずは『夜目』!30P

暗い所でも見えるようになるパッシブです!!!

こら!そこ!!ライトボール取った意味ないじゃんとか言わない!!!

夜目持ってない人のために取ったの!嘘だけど!


次は『炎耐性』!40P

炎最強なので取っておきました。

レベル5にしましたが、思ったよりコスト少なかったです・・・。と思いきや、どうやら3段階進化するみたいですね。炎耐性→炎半減→炎激減


激減……流石に無効にはならないんですね。それでもぶっ壊れな気がしますが……。

ちなみに、さすがに激減まで行った人はいないので運営情報です。最高の運営じゃん……?


最後!最後の最後~!『物理耐性』!30P    全部で175P……

無難ですね~!

レベルは3ですが、5%ほど軽減してくれるみたいですね。

最強ってわけではないけど、取り得って感じですね!

流石実力ゲーって感じの軽減率です!




とりあえず、試してみたいですね……。今のレベルが10なので……森エリアの中ボスって言われてる「キマイラモドキ」を倒してみようと思います!

どうやらキマイラに似たモンスターらしいんですが、どんな感じなんでしょうか……。

よ~し!倒しに行きましょ~!!!




威圧感がすごいですね……。

キマイラはライオンとヤギと竜の合成体みたいなものなんですが・・・。これは……形容しがたい……。


相手のレベルは14、まあ行けるでしょう!れっつご~なのです!!


とりあえず……

『フロート』


『GYAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


「うぅぅ……うるさい咆哮です……ねっ!!!!!」


ザクッ!


「よかった!ナイフは通りますね!ではこっちはどうでしょう?『ダークアロー』!」


シュッ……。


「……ダメそうですね。でも、これなら!『ライトボール』!」


ドォンッッッ!!!!


『GYYYYYYAAAAAAAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


喰らってる!!

それも大ダメージみたいで……っ!しっぽが!?

「んぐぅっ!……あ"っカハッ……っ!」


んぐ……物理耐性と落下耐性があっても……しっぽ攻撃の追突&刺突ダメージで体力がミリ……。ふっ!死な安死ななきゃ安いだぜ!

いやほんとに、物理耐性と『フロート』があるから生き残れましたし、よかったです。


「『闇の牢獄』は大きさ的に使えなさそう……。

っていうか、さっきしっかり『フロート』で浮遊してたら逃げれてましたね・・・。急な出来事で反応できなかった……反省……。」


『GYYYYYYYEEEEEEEEAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


「……はは……まだ元気そうですね。

しかたない、一発喰らったら死ですし、さっきの攻撃で『フロート』の効果も切れましたが……。ちょうど『フロート』のCTクールタイムも過ぎましたし、どうせなら本気で行きましょう。」


切り刻んで、速攻でミンチにしてやります。


『フロート』『グラビティ』。


電話は……いらないでしょう。この程度の相手、使うほどではないですね。



「行きます。」



瞬間、辺りに土煙が舞う。

同時にキマイラモドキの身体に傷が増えていき……。


わずか5秒で、キマイラは息絶えた。


「……楽しかったですよ。」



……はぁ。疲れました。

今日は……もう寝ましょうかね……。



─────

2021/12/14:アプデ内容風追記

『フロート』を使用していないのにもかかわらず、なぜか落下耐性が適用されていたバグを修正しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る