詩 いただくな

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「そろそろ出荷の時期ですね」


「早く捕まえてしまいましょう」


 させるかよ

 そら 逃げろ お前ら


 泳げ

 泳げ

 泳げ


 俺達はさ 

 お前らのために 生きてるわけじゃねーからさ


 だから

 追っかけてくんなよ

 追い込んでくんなんよな


 育てた恩?

 知らねーよ?

 勝手に育てただけじゃねーか


 命の恵みに感謝だとよ

 ふざけんな

 冗談は寝て言え


 お前らの為に ここまで育ってきたわけじゃねーからな


 狭苦しい場所

 息苦しい場所


 限られた場所で

 活かされるために生かされて


 全部が全部思い通り

 上から目線で

 神様気取り

 何様 俺様 人間様ってか





「ストーリー」


 高級食材が手に入った。

 ここまでお金と時間をかけて、養殖してきたかいがあったというものだ。

 これでお客さんの笑顔が見れると思うと、やりがいがあるな。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 いただくな 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ