第29話 策士な水瀬さん

「あれ、そういえば前野は? 今日来るって聞いてるんだけど」

「なんか妹のプリン間違えて食べてもたらしいで。それで今買いに走ってるから遅れるって、さっき連絡きた」


食べ物の恨みは怖いからな、と笑う田中くん。

勝手に食べるのが悪いんよ、と答えるりっちゃん。

そして、そんな二人の会話に入れるような余裕もない私。


来てしまった、しかも田中くんの部屋に。

異性の部屋といえば、お兄ちゃんと、小学生の頃の友達くらい行ったことないし……佐野くんに誘われた日からずっとソワソワしてしまう。

スカートはちょっと女の子っぽすぎたかなとか、お手洗いに行きたいときなんて言おうとか。

来る途中もずっと悩んでいたけど、結局は良く分からないしどうしようもなくて。

でもせっかく誘ってくれたんだし!


今日は自然体で楽しむぞ、と密かに意気込んでいると佐野くんが部屋に入ってきた。

「無事トイレから帰還したぞー! ってあれ。田中と倉科初対面じゃねーの?」

「図書委員終わりに一回だけ会ったことあってさ」

その時は目で殺されるかと思った、と田中くんが苦笑いした。

「いやーあの時はマジでごめん。だって真雪待ってたら、どこの誰とも知らん男子と一緒に出てきたんよ? 仕方ないやん!」

仕方ないやん、って。確かに滅多に異性と話すことすらない私も私だけど、あの時のりっちゃんの表情といったらもう。

しかも夕方で薄暗かったから雰囲気はばっちりだし、りっちゃんは羨ましいことに背が高いから、より一層迫力があったんじゃなかろうか……。


「私がりっちゃんに言ってなかったの、本当にごめんね!」

「それ絶対悪いと思ってないやつじゃん」

「あれ、ばれちゃった?」

私がそういうと「うわー! たまーに出してくるよね、ブラック水瀬さん」とからかってきたのでニヤリと笑ってみる。

すると「……策士だ」と田中くんが顔を伏せてぼやいた。

__実はこういうやりとり、結構好きだったりする。

なんだか仲良くなれてる気がして、すごく好き。

恥ずかしくて絶対に本人には言えないけどね。



「こらーそこのお二人さん、こっちはもう勉強始めてるよ?」

「うちらほんま真面目やなぁ」

そう言われ、りっちゃんたちの机の上を見た。

白紙のノートにワーク。やけにカラフルな教科書だと思って覗いてみれば、宅配ピザのメニュー表だった。

「いや、どこから出してきたの。それ」

「なんか引き出しから出てきたんだよね」

多分、田中くんの部屋中探ってて見つけたんだろう。

……よく見ると商品名に丸のついたピザがあった。

「お? この印ついてんの、田中のお気に入りなのかな。確かにこれ美味いよな」と、更に上から丸を付ける佐野くん。

よし、と満足そうにすると、私の顔をちらっと見てノートの端を少し破った。


〈頑張れ‼〉

そう書いて無言で頷いた。


こんなにも応援して、協力してくれる人がいるんだもん。

勇気出さなきゃ。


私は三角の切れ端を受け取り、握りしめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る