05 ENDmarker. 数日後の夜

 今夜もまた、公園のベンチにいる。

 あのひとが死んでから、数日ぐらい経っただろうか。まだ、現実感がない。

 あまり、意味はなかった。告白して、拒否された。あのとき、わたしとあのひとの関係は、終わった。


「告白しなければよかった」


 今更。もう遅いのに。


「わたしね」


 夜の、灯り。星空。


「最初は、両親だった」


 彼。もう死んでしまったから、話してもいいかっていう気持ちになっている。


「わたし」


 でも。話し口が、やっぱり、ちょっと重たい。


「わたしね。ひとに好きになられるの。見境なく、誰からも」


 生まれたときから、そうだった。


「両親がおかしくなったから、家を出て。先生がおかしくなったから、保育所を出て。ずっと、ひとりでいたの」


 誰にも見つからないように。できるだけ、ひとりで。


「あなたが初めて、ここに来たとき。わたしの憩いの場所が、またひとつなくなったって、思ったの」


 人が来たから。もう、この公園には来れない。ベンチからの景色も、見られない。


「でも。あなたは、わたしの隣にいても、おかしくならなかった。ただ座って、夜景と星空を眺めていただけ」


 ちょっとおかしくて、笑った。


「変だよね。わたしのことを好きにならないひとに、初めて出会った。それで、わたし、あなたのことを好きになった」


 そう。好きになった。


「好きになっちゃったの」


 はじめから、おかしかった。話していて、分かることもある。最初から、あのひとは。わたしのことを、好きじゃなかった。


「ごめんなさい」


 もう、会えないのに。

 あのひとは死んだのに。

 わたしはまだ、ひとり。公園のベンチに座っている。


「告白したから。わたしが。好きだって言ったから」


 あの人を殺したのは、たぶん、わたし、だから。


「ごめんなさい」


 夜景と、星空。

 澄んでいて、綺麗だった。

 もう、彼はいない。

 ほんの少しだけ、ミントの香りがした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る