応援コメント

第28話 パン……の枚数」への応援コメント

  • まあ、兄弟で愛玩用、搾取用と区別する毒親もいるから、それよりはだが、母が駄目過ぎたか。
    結果、一家崩壊と。


  • 編集済

    親ッて本当にねぇ~。

    うちは男2人兄弟で弟だけに愛情が全て行った感じだから分かるし(アルアルかな?w)

    その分、母方の親戚に拠り所があったから、何とか生きてこれたけども(笑)

    この家族も、1つ1つのピースが少しずつずれていって、最後には取り返しのつかない所まで逝ってしまったのね(  ̄▽ ̄)

    あ、ちなみに俺も作者さんのネタ、タイムリーです(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございますの

    昭和に生まれた人にはわかるネタが散りばめられてますからね。

    一人っ子でも、愛情を注いでもらえないとかありますし、親子兄弟関係は難しいです。

    現代ではママ友なんてわけわからない集まりとかありますし。

    主婦達の井戸端会議とは違うんでしょうね。

  • 誤字報告



    自慢ばかりの周囲に形見が狭い思いばかりで……


    形見が→肩身が

  • 璃澄こんなに空気読めない子だったっけ?
    怒りの感情をぶつけるならともかく、ふざけた押すのはちょっと場違い過ぎ。
    これじゃこの子ガチで(妹バリに)頭おかしい子だよ?

  • > 真剣な話し合いの場です。親権も掛かってますし。

    真剣と親権……。( ゚д゚)ハッ!

  • みんな物語に集中して胸糞言ってる中、俺は下ネタとネタ編が好きすぎて軽く読めちゃうの俺だけ?

  • 「死ね」と言っていて、その相手が死のうとしたんだから、妹の願いは叶っただけですよね。
    「そんなつもりじゃなかった」とか「本当に死ねとは思ってない」とか、そういう感じはあるんでしょうが、心の中なんて、誰にも見えないし、聞こえない。
    結果として、自分が言った通り、兄が行動した。それだけが目に見える事実。
    妹が兄を「殺そうとした」ということ。

    そのことについて母に相談して、まともに応じなかった。近所のママ友関係で疲れてたとか、何言ってんだって話。
    妹がそんなに大切で心配なら、「殺人者」(未遂になったが)にならないように、「死ね」なんて言わせてはならなかった。
    大切な妹に関する兄からの相談を軽く受け流すということは、結局、妹も大切ではなかった。
    この母は、自分だけが大切な自己中心的な人間だった、ということでしょうね。

  • 減るだけでなくなりはせんのか、真剣な話の場なのに……

    正直璃澄が非常に鬱陶しい
    こいつが喋り始めると話を混ぜっ返して進まなくなるのでシリアスとはとことん合わないし、テンポが非常に悪くなる
    別に下ネタやらいちゃいちゃやりたいならやったらいいけどそれはTPOをわきまえるものであってこの場ではいらんと思うの
    自分がこの場にいたら璃澄を部屋から叩き出すどころで済まさず店の前でじっとしてろって言うかな

    ものすご~く好意的に解釈すれば璃澄は主人公の心の負担を軽くするためにボケをかましてると取れなくもないけどそれでも限度ってものがあると思うのですよ
    作者さんがずっとシリアスを書き続けられない体質とかならもうどうしようもないけどさ


  • 編集済

    空気が読めないのか、只々璃澄の存在が邪魔くさく感じるなぁ。

    人生の分岐点だと思うし、、
    まぁ主人公の気が滅入らない様にしているんかな?

  • 約束を3秒で破ったようにシリアスは3行で破られる。
    に3000点。

  • 母親界隈の苦悩と真生を蔑ろにしていいは決してイコールではない
    まあまだ母親も若いだろうし?もっと年食ってからようやく判るんだろうよ

    もう遅いだけど

  • 更新お疲れ様です!

    うーん。

    母親のいわゆるママさん界が子供や旦那などを道具のように用いた、マウントの取り合い合戦になっている面があるのは否めませんが、この程度はあまねく全ての母親が経験することですから、きつい物言いですが、親になる覚悟が足らない等でしょうねぇ。 
    また、パパさんは自ら懺悔しているように、ある意味、一番大切なタイミングで見て見ぬふりをしてしまった点ですね、両親が両親として機能さえしていればそもそも起こらなかった問題だけに、物悲しいですね

    さて、次回、妹ちゃんが語る事実がどうなのか。

    しばらくは、リズちゃんの代わりに杏沙さんが暴れてくれることでしょうw

  • 瑠璃のそのノリは今この場面では不愉快だなぁ、一応高校生でしょ真面目不真面目の区別つけられないのか


  • 編集済

    間に挟まれるコメディで話を重くしすぎないようにしてるとは言え
    胸糞って感じてしまいます
    この母親、もし主人公があの時点で本当に死んでたとしても悲しむどころか「たかが暴言程度で死ぬとか…」とか言って主人公に逆ギレしてそう……

  • 相変わらずのシリアスぶち壊し姦…ミス、感
    妹ちゃんの経緯か…
    そして、母親ぁ…、まあ、実は妹の父親はKANOUとかならなくて良かったと言うべきか。

  • 何をやっても罰にもならんし反省せんやろこの2人…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    少年院入れば形としては罰を受けた事にされてしまいますよね。
    ただ、更生を目的としているだけなので、罰ではないんですよね。

    母親は救いが見つかりません。

  • 璃澄が真生を好きだっていうの、絶対嘘だよね
    愉悦するためのネタ程度にしか見てないでしょ
    今回もふざけて引っ掻き回して遊んでるだけたし

    そのうち他の男に気があるフリして真生が心を
    炒める様子を見て、自分のために傷ついてると
    ニヤニヤし出しそう

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    暴走しているように感じますが、嘘はないはずです。
    ねとられや浮気は今回持ち込まない予定なので。

    ただ、場を乱している事は事実ですし、しばらく大人しくはしてもらいます。


  • 編集済

    シリアスなどパンツの前ではむようだぁぁぁぁぁあ!!!!
    ダブルでやべーでごわすパンツ失踪はこの2人のせいなんかww
    ズキュゥゥゥゥン!!!!
    いや少しはシリアスさんと弁護士さんに仕事させてあげて_(:3」∠)_
    というかひねくれさせたキモウトフレンドにはきっちりお礼参りはせなあかんどすえ…
    まぁ完全胸糞続きだと読者の精神的に宜しくもないか…
    あとその弁護士さんは色々とやべーのになれてますからですしおすし
    ペンクルクル我今は感せずのプロフェッショナルデース

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    後で揉めないように録音してます。
    そんな描写ありませんが。

    言った言わないで揉める事もあるでしょうし。

    一応まおーがクギは刺します。
    妹に話を聞かないといけないし。

    ぱんつは戦利品となってるでしょうし、諦めてます。

  • なんかちょっと茶番臭くなってきたなあ
    読んでるこっちはもうすでに白けてきてる
    パロディが悪いとは言わんけどしめるところはしめないとメリハリがなくて上滑りするだけだと思うわ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    リズの介入で重苦しい雰囲気が減る一方で、場が白けてしまうのもまた事実です。

    まおーも注意すべきときは注意し、流されないようにしないといけません。むしろ父親がかもしれませんが。


  • 編集済

    ・・・母親と妹は反省も謝罪するつもりも無いということ?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    受け手次第で解釈は変わりますが、謝罪しないはずはありません。
    ただ、タイミングを伺っている時点でダメだとは思いますが。

    開口一番ごめんなさいだったでしょうね。