応援コメント

第2話」への応援コメント

  • 俺だったら死ねって言われたら「いや、俺1000年生きる予定だから」つって煽ったりする他の言葉でもそう。主人公が俺みたいにバカでアホでお気楽思考だったならもっといい暮らしだったかもしれないね…

  • 「帰って来なくても良いのに。」……ね。
    ちょっと言われてみたいかもね。
    「死ねば良いのに。」も……ね。
    ちょっと言われてみたいかもね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ドMでしたか!?

    プレイで言われるのと、現実で言われるのでは、心に刺さる場所が違いますよね。

  • こんなグズの事だから死んでも気にしないよなぁ。
    遺書をネット公開ぐらいしないとダメージ0では?
    ただ、まあ、思うのは、

     生きろ!!そなたは美しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    こういう態度だから、普通に遺書を残しても冗談にしか受け取らないでしょうね。

    生きる事の難しさと苦しさときたら半端ないですね。


  • 編集済

    母親も人として親として駄目なんですね。そもそも、この妹の有り得ない言動を容認してしまっていますし。
    1回暴言を吐かれるごとに、こちらも反論する(そういうお前がおかしい。人間性を疑う。ひどいのはどちらだ?)、やりとりは全部録音しておいて、「これ以上続けるなら、ネットに晒す」「暴言をやめて謝罪するまで、お前を無視する。話しかけるな」と警告。後はひたすら無視、何か言われたら「黙れ」、高校を卒業したら実家を出て、実家とは絶縁、で良いと思いますが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    母親は同じ女性である事、下の子である事で妹の方が可愛く感じているのかもしれません。

    卒業後の絶縁は当然の感情ですね。
    葬式は出るかもしれないけど、結婚式には呼ばないでしょう。

  • 更新お疲れ様です。

    なんといっていいか、とても判断に迷う難しい題材の作品ですね。
     昨今からある一定以上の都市圏でリアルにありそうな話な気がします。

     おっさん←わたくしwは、まあ、おっさんなわけですが、こういった問題はやはり現在の親世代が親の役目を勘違い、もしくは履き違えたまま歳だけくってるから起こっているのかな。と、思っています。

    たぶん、働いて金を稼いで、世話ないし養っていれば、それは=親だと思い込んでいる大人は悲しいかな多いのが現実かと。

    親は子供と共に成長して、初めて親になるわけで、子供が産まれたら、いたら=親ではないんですよ。

    かなり蛇足してしまいましたが、この妹ちゃんも如何な理由があって、兄をこき下ろしているか現状では不明ですが、親がきちんと親をしていればこうはならないかと思うと、この作品は現代日本が抱える重い課題をまざまざと見せつけている問題提起作と私的には思い、コメントさせていただきました。

    どのように完結されるか分からなく怖いですが、最後まで読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    普段はお兄ちゃんラブな妹しか書かないのですが、真逆な妹を書いてみようと思い始めました。

    思春期の女の子の辛辣さを交えたら、それが行きすぎたらどうなるかと。

    親が同性の子や下の子を贔屓するのも良くある事ですよね。

    お兄ちゃんなんだからとかお姉ちゃんなんだからで片付けられる事も良くあります。

    兄は兄で学校が拠り所に感じているので、なんとか爆発せずに生きていられてますが、花粉症と同じでいつかは限界がきますね。

    現実の家族でもあるかもしれないので、本気てわ掘り下げるならかなり重いテーマだなと、公開してからかんじました。